【朗報】韓国人の過半数が韓国政府の賠償金肩代わり案を拒否w

世論を優先したい韓国政府にとっては痛手だろう。

元徴用工問題で韓国政府の「賠償肩代わり」案、賛成は3割止まり
1/23(月) 17:27配信 読売新聞オンライン

【ソウル】日韓間の最大の懸案となっている元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)の訴訟問題で、韓国公共放送のKBSは22日、解決に向けて韓国の財団が被告の日本企業の賠償を肩代わりするという韓国政府案への賛成が3割強にとどまるとの世論調査結果を報じた。韓国政府案が韓国内で支持を得ていない実態が浮き彫りになった。

KBSが18~20日に行った調査結果によると、「被害者の意見反映が不十分」との回答は59・6%で、「韓日両国の関係回復のために同意する」(33・3%)を大きく上回った。

韓国政府は12日に公開討論会を開催し、外交省高官が解決策の案を説明したが、日本企業の賠償や謝罪を求める原告側は反発していた。韓国政府は近く、最終的な解決策を正式に日本側へ提示するとみられている。

学びがある! 3
分かりやすい! 21
新しい視点! 15

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf110ea7805bbab8968381e47054c5b49d60a539

ワトソン君残念でした!意地悪大統領の構想は、失敗します。

黒井韓国政府は世論を何より大事にするはずだから、このまま強行することは難しいわな。もし世論無視で進めるならロウソク部隊が黙っちゃいない。

ワトソン君ホントですね!世論に従って、キャンセルしないといけないです。

黒井結局解決策なんてものはなく、単に韓国側が「1965年に5億ドルを日本からもらって使い込んだ」とだけ言えばいい。それで納得しないなら、さっさと現金化を進めて関係を断ち切ればいいだけだ。

ワトソン君日本は何も困らないし、韓国だけの問題になります!

黒井これから確実にやってくる通貨危機を前に、韓国との関係を断ち切ることは最大のリスク要因を切除することに繋がるよな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・肩代わり案は、韓国側で反対が多いのは予想できました
・肩代わり案は菅元首相の時に受け入れないと言ってるのに、意地悪大統領はムン大統領の頃の話だからと蒸し返してます
・最もダメなのは、韓国がアクションを起こしたのだから日本も答えるべきという論調です
・韓国が言う反対は、もっと強硬にするべきという反対です

黒井政権が変わればなかった話になるよな。慰安婦合意の成功例は稀有かもしれないね。募集工に関しては確定賠償判決でもって関係断絶にまで繋げよう。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!