公明 “コロナ「5類」移行後も当面は医療費の公費負担継続を”
公明党は、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する場合でも、当面は、医療費の公費負担を継続するなど段階的に移行するよう、政府に提言。
「現段階では季節性インフルエンザと同様の対応は困難で、法的な位置づけを見直す場合でも、段階的に移行することが重要だ」と指摘。
当面は医療費やワクチン接種の公費負担を継続することや、医療現場のひっ迫や混乱を招かないよう、診療報酬の加算など特例的な予算措置の縮小を段階的に行うことを求めている。松野官房長官は「しっかり対応したい」と応じた。
2022/08/19 ビル・ゲイツ氏と山口代表が会談
8月19日、山口代表は、ビル・ゲイツ氏と衆議院第2議員会館で会談しました。(公明党チャンネル)
ネットの声
これを受け入れたら岸田は本当に終わりだね。すでに終わってるけど。
公明党はとにかく自党の利益しか考えていない。多分支持団体がそう言っているのだろう。
政治家の連中は国民のことなど何も考えていない。そして考えているふりをして、自分の利益を優先する。最低だ。
公明には何か利権あるの?いい加減にしろ!
じゃ、インフルも無料にしないと理屈に合わんよな。
庶民は給料からガンガン社会保険料引かれ、増税もされもう金がない。日本が潰れる!
それじゃ5類にする意味がないんだよ!これ以上税金垂れ流したら日本はもう戻れない。
製薬会社援護の公明党。なんで?
それは5類とは呼ばない。むしろ何類でもいいので自己負担に。