破綻したシグネチャーバンクは2年前、議会襲撃を扇動したとしてトランプ氏の口座を停止していたーそして今、当局から停止させられた/ネット「トランプの呪いだ。笑」

シグネチャーバンクは2021年1月6日以降、トランプの銀行業務を停止した-今、規制当局が彼らを停止した

シグネチャー・バンクは2021年1月6日の議会襲撃事件後、ドナルド・トランプ大統領との関係を断絶したが、このたび規制当局によって閉鎖された。

ニューヨーク市に拠点を置くシグネチャー・バンクは、シリコンバレー・バンクに続き、連邦預金保険公社(FDIC)によって閉鎖された2番目の金融機関である。CNBCによると、「シグネチャーは暗号通貨業界の主要銀行の1つである。2021年12月31日現在、シグネチャーの総資産は1,104億ドル、総預金は886億ドルである」という。

2021年1月12日、シグネチャー・バンクは、ドナルド・トランプの2つの個人口座を閉鎖する手続きを開始し、「選挙人団投票を無視する投票をした議会のメンバーとは今後取引を行わない」と述べたことをニューヨーク・ポストに伝えた。

シグネチャー・バンクは、トランプ氏に対して批判的な声明も公式サイトに掲載し、「政治問題については以前からコメントを控えており、今後も同様に控えたい」と述べた。

声明は「私たちは、アメリカ合衆国大統領が騒乱者を扇動し、議会が職務を遂行するために全国警備隊を派遣することを拒否したことを目撃しました。現時点で、平和的な権力移行を確保するために、私たちはアメリカ合衆国大統領の辞任が適切な措置であり、国益とアメリカ国民のために最善であると考えています」と述べた。

ネットの声

左巻きの銀行の閉鎖は大歓迎だ。

トランプの呪いだ。今、トランプが正しかったことが証明されている。シグネチャーバンクは謝罪しろ。

ナイスだ!トランプ大統領の意趣返しとも言える。笑

トランプは常に正しかった。左派銀行はトランプの前に沈んだ。

🤣🤣🤣

無様な銀行の姿をみよ。

これは潰れて当然だな。トランプは煽動などしていなかった。生命を出して謝るべきだ。あ、もう潰れてしまったのか。笑