検察官のブラッグがトランプ大統領を起訴するかどうかは不透明であり、複数の情報筋は「起訴しない可能性がある」と伝えている(FOXNEWS)

トランプ大統領が、Truth Socialへ投稿

情報筋によると、トランプ氏に対して起訴しない可能性があるとの話しが流れている(FOXNEWS)

検察官のブラッグがトランプ大統領を起訴するかどうかは不透明であり、複数の情報筋は「起訴しない可能性がある」と伝えている(FOXNEWS)

トランプ大統領が、20日に反論できない決定的証拠を提示すると述べた件

弁護士のロバート・コステロ氏は、トランプ元大統領自身が関与せず、元弁護士のマイケル・コーエン氏が口止め料金を処理したとの証言を述べた。コーエンは2度証言しており、公にトランプ元大統領が自身の代わりに支払いを指示したと主張している。(ロイター)

トランプ大陪審の前に出廷したマイケル・コーエンの元法律顧問のロバート・コステロは、コーエンを「有罪判決を受けた偽証者」と呼び、大陪審で「確固たる証拠にはほど遠い」と述べた。

情報筋によると、ブラッグが前大統領の起訴を選択しない可能性があるという(情報筋)

トランプ氏は、マンハッタン検察が告発する予定かどうか通知を受けていない

元米大統領のトランプ氏に対するマンハッタン地区検事の訴追について、正式な通知はまだされていない。ただ、複数の情報筋によると、起訴の可能性はあるものの、実際に起訴されるかどうかは不透明であるという。

検事は現在、証言者を呼び出し、大陪審が審議を行っている。もし訴追された場合は、トランプ氏の弁護士が即座に通知され、出廷条件について交渉することができる。

訴追の可能性があるのは、2016年大統領選挙前に弁護士のマイケル・コーエンがステファニー・クリフォード(別名ストーミー・ダニエルズ)に支払った13万ドルの口止め料に関するもの。トランプ氏は、これらの支払いについて繰り返し不正行為を否定している。

マンハッタン地区検事のアルビン・ブラッグ氏が元大統領ドナルド・トランプ氏を起訴するかどうか、正式に通知されていないとの情報がある。大陪審が水曜日午後2時に招集される際、少なくとも1人の証人が出廷する予定だが、誰なのかは不明。

元弁護士のマイケル・コーエン氏が2016年の大統領選挙直前にステファニー・クリフォードさん(芸名:ストーミー・ダニエルズ)に対して13万ドルの口止め料を支払ったことが問題となっており、連邦検察官は2019年にトランプ氏を起訴しなかった。

ブラッグがトランプ氏を起訴するかどうかは不透明であり、複数の情報筋は「起訴しない可能性もある」と伝えている。