速報:ニューヨーク大陪審がドナルド・トランプ大統領を起訴

速報:ニューヨーク大陪審がドナルド・トランプ大統領を起訴

ドナルド・トランプ大統領をニューヨーク大陪審が起訴

マンハッタン大陪審がトランプを起訴することを決定した。

2023年03月30日

マンハッタン大陪審は、トランプ大統領の起訴を議決した。正確な罪状は現時点ではわかっていない。

トランプ大統領は、ポルノ女優のストーミー・ダニエルズを黙らせ、2人の不倫疑惑に関する記事が『ナショナル・エンクワイアラー』に掲載されるのを阻止するために、当時の弁護士マイケル・コーエンを通じて「口止め料」を支払ったとして告発されている。

マンハッタン地方検事アルヴィン・ブラッグは、「トランプを捕まえる」ために、今年初めにストーミー「口止め料」事件を軽犯罪から重罪に昇格させた。

ニューヨーク・タイムズ紙によると、ドナルド・トランプ前大統領が、AV女優ストーミー・ダニエルズへの口止め料支払いに関与した疑いで起訴された。

起訴されたのはニューヨークの連邦大陪審で、数年前から調査していた。

有罪判決を受けた場合、トランプ氏は多額の罰金と、場合によっては懲役刑に処される可能性がある。

トランプ氏は、この問題での不正行為を繰り返し否定し、政治的な動機による魔女狩りだと訴えている。