中川翔子、17年間務めた『ポケモン』情報番組を卒業「充分やり切った気持ち」


中川翔子、17年間務めた『ポケモン』情報番組を卒業「充分やり切った気持ち」

(左から)中川翔子、蛙亭・中野周平

【写真】相棒のポケモンと2ショット!番組卒業も笑顔の中川翔子

 『ポケモンとどこいく!?』では、番組ナビゲーターのコッカーの声を務めていた中川。「ポケモンバラエティに携わって約17年、人生をずっとポケモンと一緒に手をつないで来て本当に幸せでいっぱいです。ポケモンがあるから私の人生はあるなってすごく思いました。こんなにポケモン愛のある中野君に繋げたということは、この宇宙の中で一番素敵なバトンタッチだと思います。またたくさん番組に遊びに来たりポケモンをいっぱい楽しみたいと思います!」と公式コメント。

 ツイッターでは「ポケモンの日曜日バラエティに、ポケモンサンデーから17年、ずっと出演させていただきました!ポケんちまでで充分やり切った気持ちなので、コッカーは卒業することを決めました。愛情いっぱいの蛙亭中野くんにバトンタッチできて嬉しい!これからもポケモン愛は永遠!ポケモン大好き ありがとう」と思いをつづった。

 コッカーの声は蛙亭・中野周平へと変り、中野も公式コメントにて「僕の人生はポケモンでできています。放課後も休日も、そして今も、ずっとポケモンと一緒でした。そんな大好きなポケモンに携われて夢のようです!更には誰よりも敬愛するしょこたん様からのバトンタッチ…ゼンリョクで頑張ります!」と意気込んでいる。

 中川はポケモン好きとして劇場版『ポケットモンスター』シリーズに何度も声優出演し、朝のポケモン情報番組は2006年の『ポケモン☆サンデー』から出演。人気コンテンツ『ポケットモンスター』のアニメやゲームなどの最新情報を、ゲストやレギュラー陣と一緒に伝えてきた。

 その後、『ポケモンスマッシュ!』(2010年~13年)、『ポケモンゲット☆TV』(2013年~15年)、『ポケモンの家あつまる?』(2015年~22年)、『ポケモンとどこいく!?』(2022年~)と番組名が変わりながらも朝のポケモン情報番組に17年間出演。なお、5月14日放送の『ポケモンとどこいく!?』では、ゲストの立場で出演する。



Source link