岸田氏、国民の声も無視/LGBT法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」52%「必要」はたった25%/ネット「自民党は米国のために政治やってるのか?」

LGBT法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」52%

ANNは13日、14日に世論調査を行いました。

広島サミットで焦点の1つとなる、世界の非核化の動きが「進む」と答えた人が22%だったのに対して、「進まない」と答えた人は61%でした。

 性的少数者に対する理解を促進する法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」と答えた人は半数を超えました。岸田内閣の支持率は、先月から4ポイント下がって、41.3%でした。(ANN世論調査

ネットの声

門田隆将氏「LGBT理解増進法案を推進するテレ朝の世論調査でも驚愕の結果。G7広島サミット前までに成立させる必要があるは「25%」で、成立させる必要がないは倍以上の「52%」に。自民党の4回の部会でも反対意見「58」で賛成の「32」を圧倒。女性と女児の命と人権を危険に晒す法案への“民意”はとっくに出ている」

テレ朝の調査でこれ。実態は6割は超えるな。自民党はもう終わった政党。

世間体のために国家を売る自民党。売国奴の集団だ。

選挙が楽しみだ。

そもそも法案が不必要。議論もクソもないんだよ。

当たり前の結果でしょう。世論の関心はそんなところにはない。

全く不必要な法律。バイデンに押し付けられた岸田自民党。情けない。

必要としてるのは😤エマニュエル大使だけ。

テレ朝系列でこの結果というのが驚き!

国民は、ほとんどが関心もない法案。通せば、必ず、離反者が増える

自民党はどこを向いて政治やってるんだ?アメリカか?

常識的な思考だと思う。これで強行したら自民党は本当に終わる。すでに終わってるけど。

G7後でも必要無いと思いますがね。

萩生田さーん!