トランプ大統領「再選されたらJFK暗殺のファイルをすべて公開する」と表明

ドナルド・トランプ、大統領に再選されたらJFK暗殺のファイルをすべて公開すると表明

トランプは再選されたらJFK暗殺のファイルをすべて公開すると誓う。

ドナルド・トランプが再選されれば、JFKの暗殺に関して何が本当に起こったのか、ようやくわかるようになるだろう

トランプは月曜日のメッセンジャー誌のインタビューで、JFK暗殺に関する残っているファイルを一つ残らず公開すると誓った。

「ご存知のように、私は多くを公開した。そして、残りのすべてを公開するつもりだ」と、トランプ氏はケネディの記録についてメッセンジャー誌に語った。

以前、アンドリュー・ナポリターノ判事に「もしあなたがそれ(JFKのファイル)を見たら、あなたも公開したくないと思うだろう」と語っていた前大統領が、一転して公開することになった。

大統領としての最初の任期中、トランプはJFK文書の一部を公開したが、全部は公開しなかった。当時、彼の政権が示した理由は、”特定できる国家安全保障、法執行、外交上の懸念があるため、特定の情報は引き続き編集されるべき “というものだった。

約4300件のJFKファイルの記録は、冗長化され黒塗りされたままだと報告されている。

トランプ大統領はメッセンジャー誌から、未公開ファイルの何かを国民が心配する必要があるかと尋ねられたとき、トランプはこう断じた。

「まあ、それについてコメントする気はない。しかし、私が多くを公開したことはお伝えしておきます。残りの部分は、私の任期のごく初期に公開するつもりだ」

また、JFKの暗殺については、当時の副大統領リンドン・ベインズ・ジョンソンの関与が疑われるなど、他にもさまざまな説がある。伝説的な政治家であるロジャー・ストーンは、LBJがJFKを殺したと考える理由をまとめた本を書いている。

JFK文書が再編集されずに全文公開されれば、すべての憶測は正式に終了することになる。トランプ氏だけが、アメリカ人にこのすべての終結を与えると約束したのだ。