YouTuberヒカル、300日以上DMを送り続けるファンに会いに行くことに
289日間、フォロワー約200万人のトップYouTuberに毎日DMを送り続けるファン。返事もこないのに、ひたすら動画の感想を送り続けた彼の目的は、実は……。
【動画】YouTuberヒカル、289日間メッセージを送り続けた難病のファンに会いに行く
YouTuberヒカルが、難病を抱える自分のファンに会いに行く動画が話題を呼んでいます。公開から2日で100万再生を超え、SNSやコメント欄で多くの感想が寄せられています。
深夜2時のDMに即レス「住所くれ、会いに行くわ」
彼は、ヒカルが出演した動画の感想を、毎日欠かさず長文で送ってくる一人のファンでした。
アイコンや名前は認知していたものの、返事はおろか、一度も反応しておらず、すべてに目を通しているわけでもなかったと言います。
そんなある日、289日目に送られてきたメッセージには「ヒカルさんに会いたいです」とありました。「こんなファン他にもいるし、だからと言って会うわけないっていう。で、このあとなんですよ」。
〈僕は車椅子で身体も弱く、筋力もほとんどありません。イベントにも行きたいですが、家族に連れていってもらう必要があり、都合を考えるとなかなか難しいです。
ヒカルさんが動画にできるような内容であれば、なんでもお話します。もちろん可能なら、障害者に関するお話をしたいです。
自分には大きなハンデがありますが、それでもヒカルさんのような影響力をつけたり、世の中に貢献できる人になろうと頑張っています。そのためには何か行動しないときっかけもできないので連絡させていただきました。〉
深夜2時45分に送られてきたこのDMを、たまたますぐに開封したというヒカル。
300日近くDMを送りながらも、自身に障害があることをこの時までまったく明かしていなかったため、かなり驚いたと言います。7分後には「住所くれ、会いに行くわ」と返事をしました。
普段はファンにこちらから会いに行くなんてことは絶対しないと念押ししつつ、自分のためでもあると強調します。
「何かこの子から得られるものがあると思った、俺自身が。この子も俺にあって勇気もらったり希望もらったりするかもしれないけど、多分俺自身も何かをもらうんですよね」