「近寄らないでほしい」ソロキャンプ女性が悪質ナンパに恐怖 男性は酒酔い…注意に苛立ち「感じ悪いよ、君」

[ad_1]

ソロキャンプを始めたが…(写真は、女性ソロキャンパー提供)

【画像】「君に興味ない」と言って立ち去った

 女性が拒否して、男性はあきらめた様子だったが、女性の通報で警察も駆け付けたという。当時の状況について、女性に詳しく話を聞いた。

■女性はLINE交換を拒否し「警察呼びますよ」

 「僕あの、キャンパーの輪を広げたり…」。暗がりの中で男性が、声をかけた理由を説明する。女性は、「あ、そうなんですか?」と素っ気ない返事をするが、男性は、「教えてほしいものある」「怪しい者じゃない」と引き下がらない。

 女性は、友達がいてトイレに行っていると男性をけん制し、自分では分からないので女性でなく男性に聞いてほしいと伝えた。

 この動画は、女性ソロキャンパーが2023年6月7日夜に投稿した。ソロキャンプ中に危険を感じて動画を撮ったらしいが、映像は暗がりしか映っていない。「どこから来たのかわからないけど、暗闇でサイトに入ってきておひとりですか?って見てわかるよね」と不安をつづった。

 男性とは離れたようだが、その20分ほど後には、「帰りたい」と嘆いて、別の動画を投稿した。

 その動画を見ると、撮影を隠すためか地面が映っており、男性が「よかったら、LINE交換しませんか」と女性に求めていた。女性は、「いや、しないです」とはっきり断り、「警察呼びますよ」と警告した。しかし、男性は、「なんで警察呼ばなあかんの?」となおも引き下がらない。

 「ナンパしに来てるんですか?」。女性が男性に聞くと、男性は、「どこがナンパなの?」と認めなかった。女性は、「LINE交換しようって、ナンパですよね」と伝え、男性のキャンプ場所を確認しようとした。さらに、「声かけられて怖いじゃないですか、普通」と話すと、男性は、ナンパではなくキャンプの輪を広げたかったと強調した。

男性は「なんだ、てめえ」「何が警察だよ」

「じゃあ、離れろ。別に、オレは興味ないから」「興味なかったら、声かけるの止めてもらっていいですか?」

 このやり取りの後、女性がその場を立ち去ろうとし、男性も「分かった、さよなら」と言って、離れて行った。このときに女性は、左手にライトを持った男性の後ろ姿を撮っていた。男性が「オレ、君に興味ないから」と捨て台詞を吐いて、去っていくところで動画が終わっている。

 女性はその後のツイートで、他のキャンパーが就寝中のため迷ったものの、22時過ぎに110番通報したと報告した。警察が到着したため、女性が撮った動画を見せると、警察が男性のテントに行って男性を注意したとしている。

 しかし、200メートルほど先に男性のテントがあるため、女性は一睡もできなかったと明かしていた。

 動画を投稿した女性ソロキャンパーは6月12日、J-CASTニュースの取材に応じ、 整備された管理人のいないキャンプと焚火を許可されている野営地で7日夜に今回のことがあったとして、当時の状況を説明した。

[ad_2]

Source link