ポケモンカード求め「こんな時だけアホ面下げて来るやんケ!」 販売店の貼り紙が話題、店主「トラブルで辟易」

[ad_1]

人気過熱が続くポケモンカード(写真:ZUMA Press/アフロ)

【画像】ポケモンカードの新商品も争奪戦に

 そんな中で、店頭のシャッターに過熱を戒めるような文面の貼り紙が出ていたとツイッターで写真が投稿され、大きな反響を呼んでいる。

■「普段来んのに、こんな時だけポケモンポケモンポケモンて」

 「安心して下さい。当日販売はしません」。ポケモンカード151の発売についてと題して店頭に出された貼り紙では、こんな意表を突くような店の方針が赤字で強調された。

 「え? なんでかって?」と続け、理由について、過激な口調でこうつづられた。

「あんな~お前ら普段来んのに、こんな時だけポケモンポケモンポケモンて言いながらアホ面下げて来るやんケ!正直相手すんのワシだるいねん。やから在庫の全てを蒼夢に置いてきた! そーいう事で並んでも無駄無駄無駄…」

 このまま「無駄」が、別紙で9列9行の計81回にわたって繰り返され、最後は「無駄ーーーーーッ!!!!! 」で終わっている。

 この貼り紙を撮った写真は、2023年6月15日にツイッターで投稿された。

 3万5000件以上の「いいね」が付いており、新商品の発売前日だっただけに、拡散されて様々な意見が寄せられている。

 挑発的な文面に対し、「自己中すぎる」「店の評判下がるぞ」と一部で疑問も出たが、多くは店の苦労に同情するような意見だ。「中々良い決断だ」「はっきりいってくれるところに好感抱いた」「そりゃ店員さんも疲れるよなぁ…」といった声が次々に寄せられている。

 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターが使うフレーズなどが出てきたとして、「ジョジョ好きなのかな~?」「いろいろネタ混ざってて草」と推し量る向きもあった。

 この貼り紙を出したのは、神戸市内のJR西日本・三ノ宮駅前のセンタープラザ内にあるカードゲーム専門店「覇王feat.y」だ。

[ad_2]

Source link