ガンダム声優が涙「どちらを選んでも地獄」 呪術廻戦アニメーターら同席で会見 【インボイス制度開始まで3カ月】

[ad_1]

FNNプライムオンライン

人気アニメガンダムシリーズの声優が、声を震わせて語った。

【画像】会見には「呪術廻戦」を手がけたアニメーターやプロデューサーらも出席した

機動戦士Zガンダム エマ・シーン役 岡本麻弥さん:
私は廃業も視野に入っています。こんなの何もいいことないです…。

会見には「呪術廻戦」などを手がけたアニメーターや、プロデューサーなどが出席した。そこで訴えたのは…。

機動戦士Zガンダム エマ・シーン役 岡本麻弥さん:
アメリカにいる間、何度も日本の漫画やアニメを誇らしく感じた。それが今、インボイス制度によって、破壊されようとしている。

これまで、売り上げ1000万円以下の事業者は、消費税を免税されていた。

インボイス制度では、課税事業者か免税事業者か、どちらかを選択する必要がある。

課税事業者を選ぶと、消費税の免除がなくなり、負担が増える。

一方、免税事業者のままだと、取引先が消費税を今までより多く納めることになる。

「どちらを選んでも地獄」

機動戦士Zガンダム エマ・シーン役 岡本麻弥さん:
いま課税事業者か免税事業者か、選択を迫られている。インボイス制度の怖いところは、どちらのボタンも正解のボタンではない。どちらを選んでも、地獄しか待っていない。

インボイス制度のスタートまで、あと3カ月あまりだ。

(「イット!」 6月23日放送より)

イット!

[ad_2]

Source link