【潜伏目的か】スキンヘッドが茶髪に!? プリゴジン氏、別荘の家宅捜索で変装写真みつかる…偽名パスポートなども ロシア


【潜伏目的か】スキンヘッドが茶髪に!? プリゴジン氏、別荘の家宅捜索で変装写真みつかる…偽名パスポートなども ロシア

FNNプライムオンライン

【画像】プリゴジン氏の自撮り変装写真などを見る

プリゴジン氏の変装写真が大量に…

茶色に染めた長い前髪を片側に流すプリゴジン氏。たっぷりとひげを生やし、首にストールも巻いている。

迷彩服を身にまとい、メガネの奥から鋭い眼光を放つ写真は、まるでスーダンの国防省職員のようだ。

“戦場のボス”の印象とはかけ離れた、プリゴジン氏の変装写真の数々。そのほとんどは自撮りだ。

“プリゴジンの乱”の最中に家宅捜索

対象となった別荘はまさに豪華絢爛。吹き抜けの開放的な空間に緑が生い茂っている。

捜索で見つかったのは、大量の現金に金の延べ棒…。さらにプリゴジン氏の身分証やパスポートもあった。

しかし、そこに書かれていた名前は「ウラジーミル・ワシーリエビチ・ボブロフ」。偽名の身分証だった。

そして極めつけは…棚に並べられたカツラと口ひげ。変装写真を撮影するときに使った物だろうか。

反乱の時と比べると、全く別人の印象だ。たびたび変装していたとみられるプリゴジン氏には、どこかに潜伏する狙いがあったのだろうか。

プリゴジン氏はサンクトペテルブルクに?

ルカシェンコ大統領:
プリゴジンは、ロシアのサンクトペテルブルクにいる。

サンクトペテルブルクはプリゴジン氏の出身地で、ワグネルの事務所も置かれていたロシア第二の都市。捜索を受けた別荘もこの街にある。

一部のロシアメディアも、「サンクトペテルブルクで押収されていた武器の返還を受ける際、プリゴジン氏本人が現れた」と報じている。

プリゴジン氏は、今週公開した音声の中でこう語っている。

「そう遠くないうちに、我々が勝利を収める姿が見られるよ。戦場の最前線でね」

武器も戻ってきた今、再び戦場への復帰を虎視眈々と狙っているのだろうか。

(「イット!」 7月7日放送より)

イット!



Source link