三浦瑠麗氏「政治で美味しい思いしてる?」に否定「完全に慈善事業」なぜ炎上する?にもサラリと即答

[ad_1]

 三浦瑠麗氏

 高橋氏が「三浦さんはなぜ炎上するのか」と問うと、三浦氏は「女だからでしょう」とサラリと即答。「女としての既存のステレオタイプにはまっていないから」「専業主婦になれ的な圧力を感じる」とさらに答えた。

 高橋氏からは「政治に近いから美味しい思いをしてるんちゃうか?みたいなイメージがある。美味しい思いはしている?」と尋ねられると、「完全なる慈善事業ですね」と否定した。

 「金を儲けてきてるのは民間で、講演活動をして他の社会貢献活動を支えてきたわけでしょ。そうじゃないというのは一番、政治家連が分かっているでしょうね。『三浦さんには随分、お世話になりました』という人は多いと思います」と続けた。

 現在、投資・コンサル会社「トライベイキャピタル」の代表で夫の三浦清志被告が、4億2000万円を着服したとして業務上横領の罪で起訴されている。

 三浦氏は、トライベイ社については「私は出資していない会社です。事務所が一緒なので、窓口や受付業務をこちら業務委託をしているので、取引は生じている」と線を引き、「夫とはいえ、私の会社でもなければ、私個人でもないので、分からないものは分からない」と夫の案件には踏み込まなかった。

[ad_2]

Source link