俳優の小沢仁志
俳優の小沢仁志(61)が16日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新し、千原ジュニア(49)と「ケンカ最強芸能人」について語った。
【写真】おだやかそうな笑顔を見せる“ケンカ最強芸能人”
小沢は30年ぐらい前に、東映所属の悪役俳優たちの「ピラニア軍団」にいたとし、皆で酒を飲んでいた時に「ツネちゃんがヤクザとケンカしてっから応援にいかなきゃダメだ!皆集まれって」と電話があったという。
ツネちゃんとは、2017年に死去した俳優の渡瀬恒彦さんのことで、新宿・歌舞伎町の区役所通りで「渡瀬さんが3~4人のヤクザと殴り合ってるんだ。ツネさんやっぱり強いじゃん。殴り合っている時に『てめえらどこのもんだ』って(言われたら)『東映だコラ!』と言ったらしい」と明かした。
それを聞いた千原ジュニアが「渡瀬さん、ほんまにすごいんですね」と語ると「横浜でヤクザともめて、拉致されたからツネさんを救いに行かなきゃいけないとか…。そんなの昔よく聞いてたよ」と振り返った。
ジュニアが「なんか、見た感じはすごく温厚な感じですけど。もちろん間違ったことは許さない。でも見た目は温厚な感じですけど…」と語ると小沢は「温厚だと思ったことがないね。奥を知ってるから。皮かぶってるだけだよ、狼が羊の。全然だよ」と語っていた。