日向坂46・竹内希来里、撮影中に犬に噛みつかれ負傷 番組が謝罪「心からお詫び」


Leminoの配信番組『日向坂になりましょう』撮影中にアクシデント

日向坂46・竹内希来里、撮影中に犬に噛みつかれ負傷 番組が謝罪「心からお詫び」

日向坂46・竹内希来里

【画像】撮影中に犬に噛みつかれ負傷 番組の謝罪投稿

 グループの公式サイトは「『日向坂になりましょう』撮影中にアクシデントが発生し、四期生の竹内希来里が負傷いたしました。病院での処置後、当日中に帰宅し、今後は通院にて治療を継続予定です」と発表。

 また治療を優先するため、19日開催の『影山優佳卒業セレモニー』、23日開催の『One choice発売記念リアルミート&グリート』は欠席。「活動の再開につきましては、医師・本人と相談の上、目途が立ちましたらご案内致します。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます」と続けている。

 一体何が起きたのか。番組の公式ツイッターでは詳細を説明。「収録中、出演者の日向坂46四期生の竹内希来里さんが、犬を散歩させるシーンの撮影中、ルートを外れた犬を元に戻すため、あやそうと顔を近づけた際に犬に噛み付かれ、目の下、口元、中指の3ヶ所を負傷いたしました」と状況が明かされている。

 さらに「今回の事故により竹内希来里さんならびに関係各所、お客様にも多大なご心配とご迷惑をおかけする事態を生じさせたことを心からお詫び申し上げます。竹内希来里さんの一日も早い回復をお祈りするとともに、本件を厳粛に受け止め、番組収録にあたってはいっそう安全対策に万全を期する所存です。なお『日向坂になりましょう』の配信につきましては、本件を厳粛に受け止めつつ、日向坂46の所属事務所と協議し、今まで以上の安全対策を施した上で配信を継続させていただきます」と謝罪している。

ENCOUNT編集部



Source link