トラウデン直美、スペインでアナフィラキシーに遭い、救急病院へ

トラウデン直美のインスタグラム(@naomi_trauden_)より

モデル兼タレントのトラウデン直美がスペインでアナフィラキシーショックに見舞われ、治療を受けたことを公表

トラウデン直美がスペインでアナフィラキシーショックに見舞われたと明かす

トラウデン直美が自身のSNSを更新し、スペイン・バルセロナでアナフィラキシーショックの症状に見舞われ、治療を受けたことを明かしました。

食べ物のアレルギー反応が原因でアナフィラキシーショックを起こす

トラウデンは現地滞在5日目に「この日は大変なことが起こりました。。。朝は平和にグエル公園に行って、色々見たのだけど、途中から体に異変を感じて急いでホテルに帰ったら、アナフィラキシーの症状が出てきました」とコメント。

彼女は顔の腫れた写真をアップし、「元々、着色料にアレルギーがあるので気をつけてはいたのだけど、朝ごはんに食べたソーセージに入っていたみたいで、それをうっかり食べてしまったから少し遅れて反応が出ちゃったんですね」と原因を説明しました。

知人の助けを借り、バルセロナの病院を訪れる

その後、彼女は知人に連絡して救急病院を訪れたそうで、「バルセロナの病院の皆さんほんっとに優しくて、私の顔を見るなり(この時点でかなり腫れてる)すぐに治療室に通して対応してくれました。受付の人が『ここに来たからにはもう安心だからね、もう平気よ』って言ってくれてちょっと泣いちゃった」と優しさに感謝しました。

治療後は元気になり、観光を再開する

無事に治療が終わり、「元気になって観光の続きへ。外国人の私にこんなに良くしてくれるスペインの病院には本当に感動だし、しおりさんが近くにいてくれたことにも本当に感謝!!!」とつづりました。「皆さんも、旅行先では近くの病院を調べておくことを心からお勧めします」と記しています。

フォロワーからの声

フォロワーからは「大変でしたね」「無事で良かった」「頼れる人がいてよかったね」「スペインの方達も優しく頼もしくて何よりでした」などの声が寄せられています。

この記事は日本ニュース24時間から提供されています。