トルドー、自らが作った検閲法を準拠したフェイスブックを批判「人々の安全よりも会社の利益を優先している」/ネット「お前が作った法律のせいだ!」

[ad_1]

トルドー、自らが作った検閲法を準拠したフェイスブックを批判「人々の安全よりも会社の利益を優先している」/ネット「お前が作った法律のせいだ!」

政治

カナダ政府は、気候変動がカナダの森林火災の原因であり、炭素税の導入が不可欠だと主張

しかし、アメリカでは炭素税がないにもかかわらず、森林火災による焼失面積が過去10年間で最も少なかった。それはおかしい。政府は我々の金を盗んでいるのだ。

フェイスブックは「安全より利益」、カナダ首相が非難 ニュース表示停止めぐり

2023.08.22

カナダ西部で山火事が猛威を振るう中、SNS大手のフェイスブックがニュースコンテンツの表示停止を続けていることについて、トルドー首相が21日、「人々の安全よりも会社の利益を優先している」として非難した

トルドー首相は21日の記者会見で、「フェイスブックのような会社が現地の報道機関による国民への最新情報提供よりも、企業利益の方を優先しているのは信じがたい」と訴えた。

メタ社は、カナダの新法が原因で、「同法を順守するためにニュースコンテンツへのアクセス終了を余儀なくされている」とした(CNN)

カナダのちっぽけな独裁者は、彼がソーシャルメディア企業に対して彼らのプラットフォームで何をするか指示できないことに怒っている。ジャスティン!法案 C18、これはお前がやったことだ。

トルドー政府はビッグテックにニュース記事にリンクさせるなら金を払えとする法案C-18を成立させた

結果、Meta社は、ニュース記事を表示せず、金を払わない選択をする

Meta、カナダでのニュース表示を終了する手続きを開始

8/2(水)

「Facebook」や「Instagram」を運営するMeta Platformsは米国時間8月1日付のブログ記事で、カナダの全ユーザーに対してニュースの表示を終了するプロセスを開始したと発表した。Googleもカナダのユーザーを対象に、2023年中に同国内ニュースへのリンクを削除する計画だ。

これは、テクノロジー各社に対し、記事にリンクする対価をパブリッシャーに支払うことを義務付ける新たな法律「オンラインニュース法」(Online News Act、Bill C-18)がカナダ議会で可決されたことを受けた措置だ。

2023年末に施行されるオンラインニュース法は、GoogleやMetaがニュースコンテンツにリンクする際、報道機関に使用料を支払うことを義務付けるものだ。これは、インターネット革命によって伝統的な収入源に大打撃を受けた報道機関に資金を注入する取り組みの一環だ(C-NETJapan)

するとトルドーは、法案C-18に準拠したFacebookを攻撃

2023 年 8 月 21 日

Facebookの親会社であるMetaは、カナダのニュースへのリンクを削除することで法案C-18に準拠し続けているが、ジャスティン・トルドー首相は法案を遵守しているとして同社を攻撃している。

トルドー首相の発言を不条理で操作的なものにしているのは、メタが実際に法案C-18に準拠しているという事実である。

政府はメタに対し、報道会社が自発的にサービスへのリンクを投稿できるようにすることで、報道会社から「盗んでいる」と述べた。それは愚かで非論理的な議論だったが、政府が理性を聞くことを拒否し、変更せずにC-18を強行突破したため、メタも対応を余儀なくされたことを意味した。

メタは論理的に答えた。窃盗で告発された場合は、ただ窃盗をやめてください。そしてそれが彼らがやったことなのです。メタはカナダのニュースリンクの「盗難」を停止することで法案C-18に従うことを選択した。

政府はメタに対して影響力を持たず、またそうすべきではない。彼らは会社に窃盗を行っていると告げ、今度はメタ社に窃盗を再開するよう要求した。

Facebook でニュースが入手できないことに怒っているカナダ人は、その怒りをメタに向けるべきではなく、法案 C-18 を課してこのような事態を引き起こした自由党政府に怒りを向けるべきである。(spencerfernando)

カナダが燃えているのは “気候変動 “のせいではない

我々は攻撃されている

[ad_2]

Source link