自民・世耕氏「中国はTPP加入資格なし」処理水で反日活動

[ad_1]

自民・世耕氏「中国はTPP加入資格なし」処理水で反日活動

中国

自民・世耕氏「中国はTPP加入資格なし」 処理水で反日活動

自民党の世耕弘成参院幹事長は「科学的な根拠なく、政治的・恣意的に特定の国の特定の水産物を全面禁輸するような国には、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に加入する資格は全くないと思う」と述べた。中国はTPPへの加入を申請しているが、TPPは高水準の自由貿易協定のため、世耕氏は否定的見解を示した形だ。

世耕氏はまた、北京にある在中国日本大使館の敷地内にれんが片が投げ込まれたり、中国から日本の店舗などに嫌がらせ電話が相次いだりしていることに対し反発した。「威力業務妨害に相当するようなことを行っている。中国政府がストップをかけてるようなことは全く見えない」と述べた。

ネットの声

岸田が言うべきセリフ。

前々から国際社会はそう思ってましたが、図らずも今回の件で証明してくれましたね。

そもそも申請する資格なし。

一党独裁で共産主義が支配する経済なんてのは、TPP理念と真逆の立ち位置、まさに水と油の関係。

これではっきりしたから良かったと思いますよ。

当たり前!!次は台湾を入れよう

そうそうこれでいんだよ。こういうハッキリとした対応を見たい

TPPに入れちゃダメだし、そもそも資格がない!その通りだ。

TPP加入が選択肢だったことに驚き

ようやくだったけど、明言してくれて嬉しい

自民・世耕氏「中国はTPP加入資格なし」処理水で反日活動

[ad_2]

Source link