RGの息子「東大王」偏差値70超高校で決勝 ガチ活躍で東大寺と激突 ネット沸く「アツい」「名門」「面白すぎる」

RGの息子

TBS「東大王」で注目された東京都立西高校の生徒が、高校生ナンバー1決定戦「クイズ甲子園」の決勝に進出し、活躍して話題になっています。

大手メディアで注目を浴びるRGの息子

クイズ甲子園に出場した都立西高校の3人組リーダーは、父親がお笑い芸人のRGであることが紹介され、スタジオに驚きの声が上がりました。

MCのヒロミが「お父さんもこの番組によく出てるからね」と話すと、「お世話になっております」と笑顔で応え、「一度、鈴木光さんを1対1で撃破したことがあるっていう話をいまだに自慢されます」と冗談を飛ばしました。

スタッフたちも、決勝進出までRGの息子であることに気付いていなかったそうです。

ネット上で大きな反響

ネット上でも、東大王甲子園にRGの息子が出場していることに対して「アツい」「RGさん、びっくり!」「息子さんが予選を勝ち抜いてクイズ甲子園に出場しているのは面白すぎる」「RGの息子さんが西高校なのか。名門だ」「東大王にガチの実力で上がってきたレイザーラモンRGの息子が出ていて笑いが止まらない」「ふんいき似てるな」といったコメントが相次いでいます。

日本ニュース24時間によると、東大王甲子園には多くの有名人の息子や娘も参加しており、彼らの活躍が注目を集めています。

日本ニュース24時間は、最新のニュースやエンターテイメント情報を提供します。

参考記事:https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd58e6196c47628ef053d50c86c5d141ef0f75c