娘が運転する車が道路脇の看板に衝突、90歳の女性が後部座席で亡くなる

こんにちは、みなさん。今回は、岐阜県各務原市で起きた悲しい事故のニュースをお伝えします。8月31日、一緒に病院に向かっていた90歳の女性が、娘の運転する車が道路脇の看板に衝突し、亡くなったそうです。この事故について詳しく見ていきましょう。

軽乗用車が看板に衝突、後部座席の女性が亡くなる

 各務原市鵜沼東町の県道で、8月31日の夕方、軽乗用車が縁石を乗り上げて道路脇の看板に衝突しました。この車には、後部座席に乗っていた90歳の女性が搭乗していました。彼女は病院に搬送されましたが、約2時間後に死亡が確認されました。運転していた娘も軽いケガを負ったそうです。

シートベルトは着用していたが…

 警察によると、亡くなった女性は娘に連れられて病院に向かう途中でした。幸いにも、彼女はシートベルトを着用していたそうです。しかし、なぜこのような事故が起きたのでしょうか?警察は現在、事故の詳しい原因を調査中です。

場所や道路の状況について

 この事故が起きた場所は、JR鵜沼駅からすぐ北にある片側1車線の直線道路です。見通しも良い場所とされています。また、事故の原因や詳細な経緯についても、警察が調査を行っています。

以上が、岐阜県各務原市で起きた悲しい事故の概要です。車に乗る際は、シートベルトの着用はもちろん、運転手も周囲の道路状況に注意を払うことが重要です。安全運転を心掛けましょう。

Source: 日本ニュース24時間