共産党支持者さん、めげずに第2弾発信/SNSで顔出して反対したらたくさん意見をいただいた。だけど私はやっぱり海洋放出反対(動画)
共産党支持者さんの処理水テスト 第1弾(ひとみJCPを強く大きくさんのツイートより)
科学的反論と、科学的意見のコミュニティーノートを思いっきりいただいてしまう。
【ちだいさんリスペクト】
連絡とれず、無断で真似っこすみません!とても分かりやすく、衝撃でした。
友人知人とシェアしたく、
自宅お風呂で試してみました。 pic.twitter.com/4880ykgBVb
— ひとみ🕊️JCPを強く大きく❤️ (@2AWGKNQF0LuI14L) September 2, 2023
ネットの声
色々な意味でびっくりだわ。
7垓1000京0000兆0000億0000万0000㍑の太平洋に16gのトリチウム水を放出するので、200㍑のお風呂なら0.0000000000000000045gの食紅を溶かさないと駄目ですよ。
子供さんが可哀そうやなあと感じた。
実験するのでしたら、予め食紅を溶かし込んである風呂桶の水に、更に薄めた食紅を投入しないと実験にならないですよ。
「何も溶かし込んでない水に薄めた食紅を投入」って方法がそもそも現実に即してない。海水の中には、放出前からトリチウムも当たり前に含まれています。
お風呂のサイズを琵琶湖の3倍くらいにしていただけると、処理水と海の比率に近くなります。
あのー。130万トンの処理水の中のトリチウムを濃縮したら20CCぐらいです。他の放射性物質はもっと少ない
処理水の海洋放出に反対してる人達は「このレベル」なの?それともわざと?
共産党支持者さん 第2弾(ひとみJCPを強く大きくさんのツイートより)
SNSで顔出しながら反対したところ、たくさんの意見をいただいています。だけど、私はやっぱり海洋放出反対です。
【拡散ありがとうございます】
前回動画、13万回超表示。海洋放出反対!
生地がゆるくて、
文字書くの難しかったけど、
思いは変わりません😊 pic.twitter.com/3jeCAcMGy4
— ひとみ🕊️JCPを強く大きく❤️ (@2AWGKNQF0LuI14L) September 3, 2023
ネットの声
意見をいただいている→「だけど」がどう接続するのか、意味がわからない。
どうやったら最初の動画の反対意見から、また海洋放出反対の意見になるのか。
思いは変えなくていいけど、知らないことを知らないまま発信するのはもうやめようね。
コメントを読んでないのか、読んでも理解できないのか?
13万表示。 単なる見せ物になってるだけですよ。。
わかっててやってるんならまだわかるが、わかってないとたら。。。
結局理屈なんてどうでもいいんだろうなと思う。
拡散ありがとうって。馬鹿にされてるんですよだいじょうぶですか?