42歳芸人、月収6000万円のタワマンでの生活に衝撃の告白 メッセ黒田「全然あかんやん」

中川パラダイス

ウーマンラッシュアワーの中川パラダイス(42)が、更新されたYouTubeチャンネル「くろだ煮」にゲスト出演し、自身の現在の台所事情について包み隠さず明かしました。

現在、相方の村本大輔は海外での活動を目指し準備中であり、コンビ活動は休止中です。一方、中川は声優や芝居の仕事に取り組んでいます。

チャンネルのホストを務める黒田有が、中川の給料について尋ねました。すると中川は、「先月、芝居の稽古があり、収入は3万5千円でした」と明かしました。新卒の初任給にも及ばない収入に加え、中川は6000万円のタワーマンションのローンも抱えており、家計に負担をかけています。

黒田が「毎月、いくら払わないといけないんだっけ?」と尋ねると、中川は即答で「24万円です」と答えました。さらに、「21万円のマイナスになってます、アハハ」と自虐的に笑いました。黒田も「アハハちゃんねん」とたしなめる場面もありました。

もちろん、ローンだけでなく、食費や光熱費、子供の養育費なども毎月かかります。黒田が「ざっと計算して、55万円くらいは家に入れないといけないんじゃない?」と試算すると、中川は「そのくらいでないと、うまく生活が回っていかないです」と認めました。

黒田が「一度の収入の減少は、次の月にその分増えないと埋まらないですよね」と説明すると、中川は申し訳なさそうに「いや、収入の減少は一度だけじゃないんです。その前の月は4万7千円でした」と打ち明けました。黒田は呆れたように「全然だめじゃないですか」とツッコみました。

もちろん、中川の収入は芸人としての立場から見れば驚くほど低いです。しかし、彼の生活には大きなローンもあり、さまざまな支出も必要です。それにもかかわらず、中川は頑張って生活を支えているのです。

日本ニュース24時間