酷すぎて審査員が唖然! 19歳長身練習生、オーディションで有名楽曲を披露しても「知っている曲じゃないのかと思うほど歌が変わっていた」

サバイバル番組『FAN PICK』での出来事

新感覚サバイバル番組『FAN PICK』の第1話で、評価が厳しい状況になった韓国出身の長身の練習生の話です。

image
(『FAN PICK』より)

『FAN PICK』は、脱落者を出さずに合格者を順次公開していく新しいタイプのサバイバル番組です。日本、中国、韓国を含む全世界から厳しい選考を通過した17人の参加者が登場します。第1話では、参加者が一人ずつパフォーマンスを披露するミッションが行われました。

この話の中心には、身長が184cmの長身練習生ユン・ヘソンがいます。彼は2005年生まれの19歳で、MCのイトゥク(SUPER JUNIOR)からは「僕が2005年にデビューしたので、息子のような練習生ですね」とコメントされました。ヘソンは表情の演技が得意で、実際にStray Kidsの「S-Class」という曲のシグネチャーポーズを披露しましたが、どこか中途半端で周りには理解されず笑いを誘いました。

その後、ヘソンはStray Kidsの「S-Class」のダンスを披露しました。彼はパワフルな楽曲の世界観に没入し、自信に満ちた表情で踊りました。エンディングでは虎のようなポーズを取って笑顔を見せ、ギャップを演出しました。また、NCT 127の「2 Baddies」ではダンスと歌の両方を披露しました。しかし、歌い出しからテンポがずれてしまい、審査員たちは苦笑いを浮かべました。最後にはキュートなハートマークのポーズを取り、観客を和ませました。

プロデューサーのブルズアイは「知っている曲じゃないのかと思うほど、テンポが合わなくて、歌が変わってしまいました」と厳しい指摘をしましたが、「もちろんカッコいいですし魅力はあるんですが、音楽的に残念な点が見えました。次回また見れるなら、音楽的な姿を見れたらいいなと思います」と期待を込めて伝えました。

観客の中には彼のファンになった人もいましたが、審査員からの厳しい評価を受けてヘソンは落ち込みました。「舞台に上がると記憶がなくなって、体が覚えている通りに動いたので、ミスが出たんだと思います。応援してもらう分、失望させないようにもっと努力して、いい姿を見せようと思います。見守ってください」と、さらなる成長を誓いました。(『FAN PICK』 / ABEMA K WORLD)

出典リンク: [日本ニュース24時間](https://jp24h.com)