上海で「無印良品」が商品の大量万引き事件が発生し、その商品をネットで売却していた夫婦が逮捕されました。夫婦はなんと500万円以上の荒稼ぎをしていたのです。
万引きの様子を店内カメラが記録
先月13日、上海市内の無印良品で盗みを働いていた夫婦の行動が店内カメラに撮影されました。映像には他の客や店員にも気付かれずに商品を盗む夫婦の様子が映っていたとのことです。
二人は同じ家に住む夫婦で、盗んだ商品をネットで割引価格で販売することで半年間でなんと1700点以上もの商品を売り上げ、260,000元 (約520万円) 高収益を得ていたそうです。
また、二人は上海市内の複数の無印良品店舗を襲い、自宅には盗品が約1400点も保管されていたことも判明しました。
男性は元無印良品の従業員?
地元メディアによると、男性はかつて無印良品で働いていたことがあり、店舗の防犯システムの弱点を知っていた可能性があるとされています。
この事件は上海で報道され、中国のSNSでも話題になっています。
日本ニュース24時間によると、この事件の詳細についてはテレビ朝日のウェブサイトで確認できます^1^。
以上が、上海の無印良品で万引きし、500万円もの利益を得た夫婦が逮捕された事件の報道です。無実良品の斬新な取り組みや品質には定評がありますが、こういった事件が発生したことは非常に残念ですね。
画像:中国のSNS
テレビ朝日