ひろゆきさん、「メディアは共犯者なのに、ジャニーズ事務所を叩く」と私見に 「結局誰もハッピーになってない気が」

Image

ひろゆきさんは、インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の西村博之さん(ひろゆき)として知られています。彼は最近、彼の旧ツイッターアカウントを更新しました。ジャニーズ事務所が初めて行った記者会見について、「メディアは共犯者なのに、ジャニーズ事務所を叩く」と私見を述べました。

ジャニーズ事務所による記者会見

ジャニーズ事務所が設置した外部専門家による再発防止特別チームが8月30日に公表した調査報告書では、「マスメディアの沈黙」として、元ジャニーズJr.メンバーが性被害を訴えた記者会見を多くのマスメディアが取り上げなかったことが厳しく指摘されました。

ひろゆきさんは、医師の岩田健太郎さんが「これまでCMスポンサーもメディアも『ジャニーズやめたら干します』と露骨ないじめに加担していた」と憤った投稿に反応しました。彼はさらに「メディアはジャニーズ事務所を退職したタレントを出さないことで、事務所を辞めるとタレント活動が不可能になる状況に加担した。メディアは共犯者なのに、ジャニーズ事務所を叩く。連合赤軍は落ち度のある仲間を“正義”で責めて殺した。共犯者が正犯を責めて責任逃れをするのはいつの時代もある様子」と述べました。

フォロワーの反応

ひろゆきさんの発言に対して、フォロワーからはさまざまな意見が寄せられました。一部のコメントは以下のとおりです。「救いようがない」「これこそ人の本質という事でしょうか」「結局誰もハッピーになってない気がして腑に落ちない」「メディアが加担しなければ救われた方もいる」「過去の事に反省を示すのであれば、現在進行形の問題をちゃんと報道して」「東山さん負けないで! もうそれしか言えない」。

ひろゆきさんの意見は、問題に対するマスメディアの姿勢について考えさせられるものです。彼の投稿は、メディアの責任や共犯者としての役割について疑問を呈しています。彼の発言は、一般の人々にも影響を与え、問題解決に向けた議論のきっかけになるでしょう。

(Source: 日本ニュース24時間