スペインサッカー連盟会長が辞任 表彰式で女子選手にキス 4年の実刑も(動画)

[ad_1]

スペインサッカー連盟会長が辞任 表彰式で女子選手にキス 4年の実刑も(動画)

事件

ルイス・ルビアレス、キス疑惑でスペインサッカー連盟会長を辞任すると発表

スペインのサッカー・スター、ジェニ・エルモソが、女子ワールドカップ(W杯)でのルイス・ルビアレス会長の不本意なキスをめぐり、同連盟会長を刑事告訴した

スペインサッカー連盟会長辞任 表彰式のキス、実刑も

2023年9月11日

サッカー・スペイン連盟のルビアレス会長が10日、辞任した。女子代表選手へのキス強要が性差別だとして批判が高まり、スペイン検察が性的暴行と強要で告発していた。現地メディアによると裁判となって有罪判決を受けた場合、最長で4年の実刑となる可能性がある。

ルビアレス氏は8月、女子ワールドカップ(W杯)決勝後の表彰式で自国のサッカー女子代表、エルモソ選手の頭をつかんで口にキスした。公の場での突然のキスは大きな注目を集め、国際サッカー連盟(FIFA)はルビアレス氏に暫定的な資格停止処分を下していた。

ルビアレス氏は謝罪したものの、スペインの女子代表チームのメンバーは、同氏が辞任しなければ国際試合でプレーしないと表明。スペインのサンチェス首相も、ルビアレス氏の謝罪が「不十分」だと批判していた。

同氏はキスに同意があったとして会長職の辞任を否定していたが、10日には一転して「元の立場に戻れないことは明らかだ」と辞任を発表した。

サッカー界における性差別を象徴する事例だとして、マドリードではルビアレス氏の辞任を求める市民のデモが広がった(日経新聞)

スペインサッカー連盟のルイス・ルビアレス会長は、スペイン女子ワールドカップ優勝後の祝賀会でジェニ・エルモソ選手の口に勝手にキスをした

ネットの声

おいおいバイデンは日常茶飯事だぞ。

バイデンは死刑だな。

アメリカ大統領はどうなるんだ。刑務所から出られないぞ。

ひどい話だ。あれはやりすぎた。。

バイデン。。。笑

女性の人権は守られるべきだ。辞職は当然だが、実刑だとしたらバイデンの変態は極刑だ。

バイデンはアメリカ大統領でよかったな。

大統領を辞めたら終身刑だな。

スペインサッカー連盟会長が辞任 表彰式で女子選手にキス 4年の実刑も(動画)

[ad_2]

Source link