日曜LIVE!!:東山紀之が降板のニュースについて報道せず…野上慎平アナ「最後までご視聴ありがとうございました」

東山紀之が「サンデーLIVE!!」を降板したが、「ジャニーズ事務所会見」は報道されなかった

テレビ朝日

テレビ朝日系列の番組「サンデーLIVE!!」(日曜・午前5時50分)に出演していた俳優の東山紀之が降板したことが、10日に報じられました。しかし、この番組は7日に都内で行われた「ジャニーズ事務所会見」については報道しなかったのです。

ジャニーズ事務所は、創業者で元社長のジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題に関して、7日に都内で会見を行いました。この会見で、喜多川氏の「性加害」が認められ、事務所は謝罪しました。

また、ジャニーズ事務所では、藤島ジュリー景子氏が5日付で社長を辞任し、東山紀之が後任社長に就任しました。そして、東山は年内をもって芸能活動を引退することが発表されました。東山は、2017年10月から司会を務めていた「サンデーLIVE!!」について、3日の放送をもって降板したことを公表していました。

この日、番組冒頭で代役を務めた野上慎平アナウンサーは、東山の降板について触れながら、「みなさまもご存じの通り、東山さんはジャニーズ事務所の社長に就任されまして、番組降板の申し入れがありましたので、本日は私が務めさせていただきます。よろしくお願いします」と説明しました。しかし、この時点では会見について報じることはありませんでした。

その後、「さぁ、では、まずは厳選、今週の注目ニュースから参りましょう」と野上アナは紹介しましたが、7日の「ジャニーズ事務所会見」には触れませんでした。そして、「特選!エンタメ&スポーツ」のコーナーでも、この会見については報道されませんでした。

番組は最後まで「ジャニーズ事務所会見」について報じることはなく、エンディングで野上アナは「いろいろありましたけれども今日もこの番組を選び、そして最後までご視聴くださいまして本当にありがとうございました。それでは失礼します」とあいさつし、番組は終了しました。

この記事は日本ニュース24時間から提供されました。詳細については、こちらをご覧ください。


注:この記事は公正かつ信頼性のある情報を提供することを目指しており、日本ニュース24時間の信頼性と経験を重視して制作されています。ただし、個別の詳細情報については提供しておりませんのでご了承ください。