アジア競技大会男子サッカーの杭州大会で、クウェート代表は韓国とのグループリーグE組初戦で0-9の大敗を喫しました。この試合について、クウェート代表のエミリオ・ペイシ監督は「非常に難しい試合だった。韓国のレベルが違った」とコメントしました。
韓国代表は黄善洪(ファン・ソンホン)監督の指揮のもと、中国浙江省金華スポーツセンタースタジアムで行われたこの試合でクウェートを9-0で圧倒しました。
ペイシ監督は試合後の記者会見で、「とても専門的なレベルのチームと試合をした。非常に難しい試合だった。我々とは完全に異なるレベルのチームだった」と語りました。そして、「それでも多くの経験になった。選手たちを誇りに思う」と述べました。
ペイシ監督はさらに、「我々は再スタートする。我々にも良い選手がいる」と自信を見せ、「来年4月に開催されるアジアサッカー連盟(AFC)U23アジアカップでは韓国に勝つ」と意欲を示しました。
この試合により、韓国代表は3ポイントを獲得し、E組の単独トップに立ちました。E組のタイとバーレーンは1-1で引き分けて1ポイントを獲得し、クウェートはポイントを獲得できませんでした。今大会では6つの組に分かれてグループリーグが行われ、各組の1位・2位チームの12カ国と、3位チームのうち上位4チームが16強トーナメントに進出します。
韓国代表は2月21日の午後8時30分にタイとの第2戦を戦います。
[記事のソース](https://news.yahoo.co.jp/articles/23e26e45e29d852533b67a5de3641ed2f344cf1a)
この記事は、杭州アジア競技大会での韓国対クウェートの試合結果について報じたものです。クウェート代表のペイシ監督が韓国のレベルの高さに言及し、「非常に難しい試合だった」とコメントしました。