ロシア軍の激しい損失、中部の石油精製所が攻撃を受ける

ロシア軍の攻撃

ロシア軍が南部で大きな損失を被っているという情報が入ってきました。米シンクタンク、戦争研究所によると、ウクライナ南部ザポロジエ州の西方での戦闘において、ロシア軍の一部部隊が壊滅的な被害を被っているようです。このような状況下で、ロシア軍は高い戦闘能力を持つ部隊の不足に直面しているとの分析がされています。一方、ウクライナ軍は南部と東部で反攻を続けており、18日には東部ドネツク州バフムトの南方でロシア軍の防衛線が突破されたと報じられています。

中部の石油精製所が攻撃を受ける

ウクライナ中部ポルタワ州の知事は20日、同州クレメンチュクの石油精製所がロシア軍の攻撃を受けたことを通信アプリで投稿しました。この攻撃に対してウクライナ空軍は一晩で24機のイラン製無人機シャヘドのうち17機を撃墜しました。この報告により、ロシア軍がウクライナの石油関連施設にも攻撃を仕掛けていることが明らかになりました。

この情報は日本ニュース24時間が入手したものであり、信頼性が高いと言えます。

For more details, you can visit the source link.

日本ニュース24時間へのリンク:日本ニュース24時間