フジ風間晋氏がビッグモーターの消費者相談数に言及、「露骨すぎるだろうと思うことが次々と出てきている」

フジテレビ

フジテレビ系「めざまし8」は、ビッグモーターという中古車販売大手に関連する問題について取り上げました。ビッグモーターは、4月から8月の間に消費者からの相談件数がなんと1425件に上ったと発表されました。

この番組では、ビッグモーターで車の購入をキャンセルしたにもかかわらず、男性が納税通知書を受け取るトラブルが報じられました。これを受けて、フジテレビの解説委員である風間晋氏は、「この手の話はまだまだ出てくると思うんです」と指摘しました。

風間氏はさらに、消費者庁への相談件数が1425件に上ったことについて、「まさかそこまではやらないだろう?あるいは、それって露骨すぎるだろうと思うようなことが次々と出てきているわけで、しかも大規模に行われているからこそ、これだけの苦情が寄せられるわけです」と解説しました。

さらに、「ビッグモーターの業容の拡大とこういうやり方は表裏の関係にあるだろうなと考えざるを得ない。次も何か出てくるんじゃないかと思います」と指摘しました。

この番組によって明らかになったビッグモーターの問題について、今後の展開が注目されます。

日本ニュース24時間 によるソースリンク: https://jp24h.com