佐藤健 イライラした時に歌う歌明かす「この世の言葉史上、最も殺傷能力の高い歌詞」

イライラした時、誰しもどうにか気持ちを落ち着かせたり解消したりする方法を模索しますよね。俳優の佐藤健さん(34)も同じです。最近、佐藤さんは自身のYouTubeチャンネルで、イライラ時の対処法について明かしました。その解決策はなんと「歌うこと」だったんです!

イライラに効く方法は「歌う」!?

佐藤さんは視聴者からの質問に答える形で、イライラした時の対処法について語りました。スタッフからの「イライラってしますか?」という問いかけに対し、佐藤さんは「する。いぃ~!!ってなるんですよ」と答えました。そして、「鬱憤(うっぷん)晴らす時の歌ってあるんですか?」との質問には、「五月の蝿、RADWIMPS。検索してみてください。この世の言葉史上、最も殺傷能力の高い歌詞になってます」と語りました。

「五月の蝿」とは?

「五月の蝿」は野田洋次郎が作詞&作曲し、RADWIMPSの16枚目シングルとしてリリースされた曲です。この曲は、オリコンチャートで週間3位を獲得したほどの人気を誇る作品なんです。

佐藤さんがこの曲をイライラ時に歌うのは、その歌詞にある力強さや感情の爆発が、イライラを解消するための一種のカタルシス(感情の浄化)となるからかもしれません。実際、ファンからは様々な反応が上がっています。「調べたら凄い歌詞だった」「想像の1000万倍ヤバかった」「佐藤健って五月の蝿聴くんだ…てか歌うんだ………」「佐藤健と人間ということ以外の共通点を発見した。マジわかる!」「五月の蝿想像以上にえぐい歌詞でびびった」といった声が広がっています。

イライラした時には、どんな方法であれ自分自身がリラックスできる手段を見つけることが大切です。佐藤さんのように歌うことが解決策になる場合もあるんですね。あなたはイライラした時、どんな方法で気持ちを切り替えていますか?

[ad_2]

Source link: [日本ニュース24時間](https://jp24h.com)

Image