中国の報告書に対する反発、虚偽指摘を中国外務省が強く否定

image

こんにちは、みなさん。日本ニュース24時間へようこそ。今日は中国の報告書に関する注目すべきニュースをお伝えします。中国外務省が、米国務省の報告書が「虚偽の情報」として指摘した情報操作について強く反発しました。

米国務省は28日に公表した報告書で、中国が「詐欺的かつ威圧的な手段」で自国に関する肯定的な見方を海外に広めようとしていると指摘しました。中国外務省は30日、この報告書について「虚偽の情報だ」と反論し、米国が「他者の信用をおとしめ、覇権を維持しようとしている」と強調しました。

この報告書に対する中国外務省の反発には、世界中の人々からも批判が集まっています。多くの人々が「米国のうそを分かっている」とコメントしています。

image

この報告書に対する中国外務省の反論は強力です。しかし、この報告書が真実かどうかは、私たち自身の判断に委ねられています。情報操作は世界中で行われている現実であり、私たちは常に批判的な目を持つ必要があります。

以上、中国外務省の報告書に関する最新ニュースをお伝えしました。日本ニュース24時間は、最新のニュースをいち早くお届けすることをお約束します。お楽しみに!

日本ニュース24時間