井ノ原氏の会見における言動がジャーナリストから批判される

井ノ原快彦氏

ジャニーズ事務所が開いた記者会見で、井ノ原快彦ジャニーズアイランド社長の言動が注目されている。会見中に発言が不規則で荒れたことから、井ノ原氏が「落ち着いていきましょう、みなさん」となだめたことに対して「偽善」との声が上がっている。

荒れた会見での井ノ原氏の発言に拍手が起きる

会見では一部の報道陣が指名されなかったため、質問イライラしている様子でマイクを持たずに質問する騒ぎが起きた。その際、井ノ原社長が「ルールを守る大人たちの姿をこの会見では見せていきたいと思ってますので、どうか、どうか落ち着いてお願いします」となだめると、記者席から拍手が起きる異例の光景となった。

ジャーナリストの批判が集まる

井ノ原氏の会見に対して、ジャーナリストの白坂和哉さんはSNSで「ルールを爆破して少年たちへの性加害の限りを尽くしてきたのが、他ならぬジャニー喜多川氏」と批判しました。さらに、「井ノ原氏はその後継企業の幹部になる立場。どの口がものを言ってるのだろうか?この言葉は『偽善』そのものだ」と斬り捨てました。

また、ジャーナリストの佐藤章さんも「『もめている姿を子どもに見せたくない』と井ノ原氏は言うが、その子どもたちを文字通り『食い物』にしてきたのは誰なんだ?どこの事務所なんだ?」と指摘し、発言の矛盾を批判しました。同様に作家の伊藤喜之さんも「井ノ原氏の諌めるような言動はこれがビッグモーターや統一教会の会見ならどの口がいってんねんとなるのに、ジャニーズ相手ならばならないところがおかしい」と疑問を投げかけました。

このジャニーズ事務所の会見における井ノ原氏の言動は、一部の人々から批判が集まっています。


中日スポーツより引用: 井ノ原氏は「偽善」「子どもたちを食い物にしてきたのは誰?」 会見の言動をジャーナリスト批判