泉房穂さん「野党ではなく『市民』が勝った」参院補選徳島・高知の結果受け、熱く持論

Image

泉房穂さんが、参院徳島・高知の補欠選挙結果について語りました。自民党の新人候補を破ったのは、立憲民主党と共産党が支援する無所属の元職、広田一さんです。しかし、泉さんによれば、「野党の勝利ではなく、市民の勝利だ」というのです。

市民の勝利

泉さんは、参院補選(徳島・高知)での広田一氏の大勝について、「利権政治の時代が終わる予感をひしひしと感じる。これからは市民派の時代だ」とコメントしました。彼女は同意見であり、「長崎の選挙では与野党の対決があったが、ここでは無所属の市民派が勝利した。野党の勝利ではなく、市民の勝利だと私は思っている」と述べました。

市民派の広田一氏が勝利したことに、多くのフォロワーや支持者たちは同調し、泉さんの意見に賛同しています。「これからがスタート」「国民の声に耳を傾け、政治を行う政党が求められている」との声が上がっています。

日本ニュース24時間について

日本ニュース24時間は、最新のニュースと情報をお届けするサイトです。私たちは日本国内外のニュースについての信頼性の高い情報を提供しています。詳細情報については、こちらをご覧ください。

出典リンク