「川島明、生放送でラッピーに“異変”が!? 即ツッコミ&SNS投稿も話題に」

Image

朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)の10月30日放送回に「麒麟」の川島明さんがMCとして出演しました。この日、川島さんは番組キャラクターの「ラッピー」について、ガンダムシリーズに関連したツッコミを放ち、スタジオの笑いを誘いました。さらに、川島さんはその様子をSNSで投稿し、ファンからも反響が寄せられました。

ラッピーの「ジオング化」

この日のスタジオでは、「櫻坂46」の中嶋優月さんの希望により、ラッピーと中嶋さんが2人で大縄跳びに挑戦することになりました。中嶋さんは運動神経に自信があり、「ぴょんぴょん飛びます!」と力強く答えます。一方、ラッピーはうさぎの大きな耳が縄に引っかかってしまいそうな様子でしたが、果たして大丈夫なのでしょうか?

本番が迎えられると、スタジオ出演者の半数以上が縄跳びが苦手と予想していましたが、ラッピーは華麗なジャンプを披露し、なんと17回も跳びました。しかし、浮遊中にラッピーの足が胴体に収納されている(足がなくなっている)ように見えたと出演者が声を上げると、川島さんは「ジオングみたいになってませんから!」とツッコミました。すると、ラッピーも「収納してないですよ~」と否定し、スタジオは驚きと笑いに包まれました。

SNSでも反響を呼ぶ

ラッピーの「ジオング状態」は、見逃し配信(TVer)のサムネイルにもなり、川島さんはTwitterでも「ジオング?」と投稿しました。「#あんなの飾りです偉い人にはそれが解らんのですよ」ともつづり、視聴者からも「ジオングw」「本当だ」「朝から笑いました」といった反響が寄せられています。

川島明さんのユーモアあふれるツッコミに、ファンは大いに笑顔になったことでしょう。これからも「ラヴィット!」の番組内での川島さんの活躍に期待したいですね。

※この記事は「ねとらぼ」の情報を参考に作成しています。

日本ニュース24時間