迷惑系配信者「ソマリ」の起訴 米メディアも報じる/米ネット「永遠に刑務所に入れておけ」「さっさと強制送還しろ」

[ad_1]

迷惑系配信者「ソマリ」の起訴 米メディアも報じる/米ネット「永遠に刑務所に入れておけ」「さっさと強制送還しろ」

事件

店で大音量音楽…迷惑系配信者「ソマリ」威力業務妨害罪で起訴 大阪地検

2023/11/2

大阪・ミナミの飲食店で迷惑行為をしたとして、大阪地検は2日、米国籍の「迷惑系」ネット配信者、ジョニー・ソマリことイスマエル・ラムジー・カリド容疑者(24)を威力業務妨害罪で起訴した。

起訴状によると、9月12日午前1時半ごろ、大阪市中央区道頓堀の飲食店で、動画撮影しながら、大音量で音楽を流すなどし、店員の業務を妨害したとしている。地検は認否を明らかにしていない。

一方、大阪市中央区日本橋のホテル建設予定地に侵入したとする建造物侵入容疑については、不起訴処分(起訴猶予)とした。地検は理由を明らかにしていない(産経新聞)

ネットの声

因果応報!

ミナミに来とったんかい。大阪府警舐めとったらあかんど!

無賃乗車した人も同じように起訴してほしい

強制送還&再入国禁止までやってくれたら嬉しい

常習性が認められれば初犯でも執行猶予付かないから一発実刑で行ってほしい。

実刑で刑務所入るとこちらの金がかかる。強制送還して費用はこいつにもたせろ。

余罪はまだまだありまっせ。しっかり、ひとつづつ立件し、3年ぐらい勾留すればいい。

罰金も国籍の物価に合わせて請求したいね〜。

当然。迷惑系海外YouTuberはびしびし取締り、片っ端から送還すべし!

ジョニー・ソマリが日本で「強制的な業務妨害」の罪で起訴されたと報じられた。

ジョニー・ソマリが逮捕後、日本で正式に起訴される

アメリカのキックストリーマー、ジョニー・ソマリが、先月レストランで大音量の音楽を流して騒動を起こしたとして逮捕され、正式に起訴された。

このアメリカの放送局は、配信中に大声で攻撃的な発言をしたことで何度も批判を浴びており、最も顕著なのは満員電車のような公共の場所で「ヒロシマ」や「ナガサキ」と叫んでいたことだ。

そのふざけた態度のため、ソマリ人は何度も地元住民や他の外国人にさえ対峙し、何度か彼の態度を非難された。

9月にはソマリア人が建設現場への不法侵入で逮捕されたことが注目を集めた。しかし、この事件から日本の松野内閣官房長官は、彼らは「プライバシーを侵害し迷惑を引き起こしている」と述べた。

ソマリア人は10月、大阪市中央区の牛丼店でライブ配信中に騒動を起こしたとして再び逮捕された。

地元報道機関と産経新聞が報じたように、ソマリア人はレストランに関する事件に関連して「威力業務妨害」の罪で正式に起訴された(dexerto)

ネットの声(アメリカ)

なぜ彼はまだ強制送還されていないのか?

永遠に刑務所に入れとけ

Lock him up(刑務所に入れろ)

罰する必要がある

893が彼を捕まえたらいいのにと思う。

good, he should be(そうなるべきだった)

刑務所に入れるべきだ

どうして彼が刑務所に入っていないのかわからない

迷惑系配信者「ソマリ」の起訴 米メディアも報じる/米ネット「永遠に刑務所に入れておけ」「さっさと強制送還しろ」

[ad_2]

Source link