韓国・フロントガラスに刺さった正体不明の「弾丸」…米軍の誤射という衝撃

Image

先日、韓国京畿道抱川市で驚くべき事故が発生しました。走行中の車のフロントガラスに正体不明の弾丸が刺さったのです。この事故について、米軍から公式な謝罪がなされ、原因は訓練中の誤射だと認められました。

米軍が公式に謝罪

ウィラード・バーレソン米第8軍司令官は、抱川市の永平訓練場で行われた住民向けの説明会で、「先月24日に発生した誤射は、我々にすべて責任があることを認める」と述べ、再発防止策を約束しました。事故が発生した時間は午後6時20分頃で、幸いにもけが人は出ませんでした。

事故の経緯を調査中

事故現場から約1キロ離れた場所には米軍射撃場があり、軍は銃弾を回収し、事故の詳細な経緯を調査しています。この事故は大きな衝撃を与えましたが、幸いなことに人身事故には至らなかったことは安心材料と言えるでしょう。

このような事故が起きたことは、地域住民にとっても大変な驚きだったことでしょう。韓国国内外で報道され、注目を集めました。

この記事の詳細はこちらからご覧いただけます。


この記事は日本ニュース24時間のオリジナルコンテンツです。詳細情報や最新ニュースについては、日本ニュース24時間の公式ウェブサイトをご覧ください。