イスラム組織「ハマス」、イスラエル軍のシファ病院への攻撃理由で人質解放交渉中断

イスラエル軍のシファ病院への攻撃を理由に、イスラム組織「ハマス」が人質解放交渉を中断していることが、12日にロイター通信によって報じられました。

ガザ地区で最大の医療機関であるシファ病院は、燃料切れにより機能停止したとのことです。

イスラエルのネタニヤフ首相は、NBCに対し、「燃料の提供を試みたが、ハマスに拒否された。国際社会に対して野戦病院の建設や病院船の派遣を働きかけている」と主張しました。

これに対し、イスラエル軍によるシファ病院への攻撃を理由に、ハマス側が人質解放交渉を中断しているとロイター通信は伝えました。

イスラエル軍は、ハマスの司令部がシファ病院にあるとして包囲網を狭めています。今後もハマス側が人質を利用して揺さぶりをかけてくる可能性もあるでしょう。

また、イスラエル軍はシファ病院への攻撃や包囲を否定しており、安全な避難経路を示して退避を呼びかけています。特に乳児など命の危険があるとされる人々の避難支援も行われています。

しかし、ガザ地区保健当局の報道官は、シファ病院に650人の患者がいるため、彼らを避難させることは不可能だと訴えました。

一方、電源を失った別の病院では、医師たちが手動の蘇生装置を使って乳児の救命措置を行っています。この乳児は一命を取り留めたということですが、ガザ市の主要病院が相次いで機能を停止し、現地の医療状況はますます悪化しています。

イスラエル軍によるシファ病院への攻撃

記事の出典元:日テレNEWS NNN

私たちは、イスラム組織「ハマス」による人質解放交渉の中断について、最新の情報をお伝えしました。シファ病院の状況や関係者の発言を通じて、現地の深刻な医療危機についてもお伝えしました。

## 画像キャプション:イスラエル軍によるシファ病院への攻撃

イスラエル軍の攻撃によってシファ病院が深刻な状況に陥っていることを示す画像です。現地の医療現場の様子が伝わってきます。

### まとめ

イスラム組織「ハマス」による人質解放交渉の中断について、イスラエル軍のシファ病院への攻撃が理由となっていることが報じられました。シファ病院は燃料切れにより機能停止し、ガザ地区の医療状況がますます悪化しています。現地の人々の安全と医療サービスの継続に向け、国際社会の注目が集まっています。

日本ニュース24時間