「コロアキの次はこの人」私人逮捕系ユーチューバー逮捕後、同業者が”過激”投稿 「普通に暴行の現行犯」

ガッツch

 最近、私人逮捕系ユーチューバー「煉獄(れんごく)コロアキ」の逮捕が物議を醸しましたが、その後も同業者の中島蓮が過激な動画を投稿し続けていることが明らかになりました。この行動に対し、ネット上では疑問の声が相次いでいます。

過激な投稿が続く私人逮捕系ユーチューバー

 「パトロール系ユーチューバー」と自称する中島蓮は、痴漢や盗撮などの容疑者を力ずくで「私人逮捕」する動画を投稿することで知られています。しかし、彼は先日も自身の公式チャンネルで衝撃的な動画を公開しました。

 その動画では、中島蓮が女子高生の髪の毛をいきなり後ろから触り、相手男性に掴みかかり、馬乗りになって制圧する様子が映されています。中島蓮はコメントで、「制止を求めるも中島の指を強く曲げるため、やむなく実力行使にて制圧」と説明していますが、この投稿に対してはネット上から批判的な意見が相次ぎました。

ネット上の声は厳しい

 中島蓮の過激な投稿に対し、ネット上ではさまざまな声が上がっています。「そろそろ捕まる方になるんかな?」「懲りずに活動続けてるメンタルすごい」「アナタが逮捕されるのも時間の問題」「やり過ぎです」「これは単なる暴力」「普通に暴行の現行犯」「コロアキの次はこの人かな」といった声が目立っています。

 私人逮捕系ユーチューバーの活動は賛否が分かれるところですが、中島蓮の投稿は一部のユーザーからは絶対に許されない行為とされています。

Source link: [日本ニュース24時間](https://jp24h.com)