イスラエル、パレスチナ人300人の釈放対象者名が公表

イスラエル政府がパレスチナ自治区ハマスとの合意の一環として、釈放対象となるパレスチナ人捕虜300人の名前を公表しました。

イスラエルとハマスの合意

イスラエルとハマスは、戦闘を一時停止する4日間の間にイスラエル人の人質を解放することで合意しており、1日当たり10人以上の解放があれば、イスラエルは計150人のパレスチナ人女性と子どもを4回に分けて釈放する方針を示しました。

300人の名前が公表された理由

300人の名前が公表されたのは、イスラエル側が人質・捕虜交換の第2段階を想定しているためです。イスラエル内閣は声明で、第2段階の釈放も同様に戦闘休止中に1日10人以上の人質が解放されることが条件となることを述べています。

最高裁への異議申し立て

公表された名簿には、収監理由や年齢などの情報も掲載されています。公表された名簿に対して、22日未明から24時間以内にパレスチナ捕虜の釈放に異議を申し立てることができます。ただし、異議の申し立てがあった場合に最高裁が取り上げるかどうかは明らかではありません。

(出典元:日本ニュース24時間

イメージ

以上がイスラエル政府によって公表されたパレスチナ人300人の釈放対象者名に関する最新情報です。この合意が実現すれば、パレスチナ人捕虜にとっては待望の解放の日が近づいてきます。今後の展開に注目が集まります。

ソースリンク:Yahoo!ニュース