「羽生結弦離婚、堀江貴文氏が「ガルちゃん民」に憤慨」

堀江貴文さん(2019年撮影)

五輪2大会連続金メダリストでプロフィギュアスケーターの羽生結弦さんの離婚発表が話題となっています。このニュースを受けて、実業家の堀江貴文さんがYouTube動画で一部のインターネットユーザーを非難しました。

「ガールズちゃんねる」に対する憤り

堀江貴文さんは、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」を名指しで批判しました。「クソみたいな女がクソみたいな書き込みしてると思うんですけど。本当腹立たしいよね」と憤慨しています。

「『結弦ファン』が、なんかやらかしちゃったらしいですね」

羽生さんは8月4日に結婚を発表しましたが、約3か月後に離婚を発表しました。離婚の背景には「誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道」があったとして、関係者に対して迷惑行為をやめるように訴えました。

堀江さんは、「羽生結弦さんが誹謗中傷やストーカー行為が原因で離婚したことについて解説します」と題した動画で、羽生さんに対して「本当にスター・フィギュアスケーターだと思います」「特に女性からの人気もめちゃくちゃ高いですよね。甘いマスクと素晴らしい演技で…」などと称賛しました。

問題行動による影響

一般人の女性と結婚した羽生さんについて、堀江さんは「『結弦ファン』が、なんかやらかしちゃったらしいですね」と述べ、一部のファンの問題行動が影響したと見ています。

堀江さんは、「本人への誹謗中傷だけでなく、奥さんとそのご家族までストーカーや嫌がらせを行っていたということで…」と述べました。羽生さんが離婚を考えたのは、「私と結婚していたらとんでもないことが続く、と。だったら離婚した方がいいんじゃないか」と推測しています。

このような状況について、堀江さんは「本当に悲惨なパターンですよね。『ああ』って感じですよね」とため息をつきました。


ソースリンク:日本ニュース24時間