信号待ちをしていたら無免許運転の車が突っ込んできた 私“玉突き事故”の渦中に「えっ、なぜ?車の修理代は自分で?」【衝撃の交通事故体験記】

日本ニュース24時間

こんにちは、みなさん。今日はとてもショッキングな交通事故の体験記をご紹介します。信号待ちをしていたら、無免許運転の車が突然突っ込んできたのです。その瞬間の衝撃は忘れられません。さて、なぜ私の車の修理代は自分で負担しなければならなかったのでしょうか?その真相についてもお話しします。

信号待ちの衝撃

ある日の10月、名古屋市内での出来事です。休日の買い物を終え、家族と一緒に軽乗用車で帰宅していました。片側3車線の国道を走行中、前の車が突然停止したため、私も急いで停止しました。後部座席には妻と25歳の娘がいます。私たちは前の車が進むのを待ちながら、世間話をしていました。周りは暗くなり、この日の時間帯は自然渋滞が発生しやすい場所でした。

新車の思い出

私たちが乗っていた車は、2年前に購入したばかりでした。走行距離はまだ9000キロほどでした。この国道では、右側と左側の車線に簡単に入ると次の交差点にすぐ差し掛かるため、私は真ん中の車線に留まることにしていました。両側の車線に進んでも、先の方で直進するためにまた別の渋滞に巻き込まれるのは避けたかったのです。

自宅まであと10分ほどでした。もう少しの辛抱だと思っていたその時、突然のことが起きました。

突然の衝撃

「ガツン!」という大きな音が鳴り響きました。後部座席からは「キャー!」という悲鳴が上がりました。私は右足をすばやくブレーキペダルに踏み込みましたが、車は止まることなく、直前のコンパクトカーの後ろに衝突しました。いわゆる「玉突き事故」の真ん中に巻き込まれてしまったのです。

後部座席からハッチバックのドアまでの距離は60センチほどしかありませんでした。ハイブリッドの普通乗用車が私たちの車に飛び込んできたのです。

思わぬ事故に家族との安否確認

私はまず後部座席の家族に声をかけました。

私: 「大丈夫?」

妻: 「うん、大丈夫…」

娘: 「大丈夫だけど…」

娘は後頭部をヘッドレストに2回打ちつけたため、顔色を失っていましたが、幸いにも大きな怪我はありませんでした。妻も胸のあたりが少し痛いと言っていましたが、骨折などはなく、病院での検査でも私を含めて全員が大事に至らなかったことが分かり、安心しました。

交通事故は本当に突然やってくるものです。私たちが辛うじて無事だったことに感謝しています。

以上が私の衝撃的な交通事故体験記でした。なぜ私が修理代を負担しなければならなかったのか、その真相については次回お話しします。お楽しみに!

※この記事の元記事はこちらです。