「1975年生まれ」アラフィフ内田有紀にネット「奇跡」 加賀まりこ&天海祐希とのすっぴん女子会も報告

内田有紀がNHK「あさイチ」に生出演し、加賀まりこと天海祐希とのすっぴん女子会の様子を明かしました。その報告に、ネット上では「奇跡のアラフィフ!内田有紀の美脚ぶりがやばすぎる」といった驚きの声が広がっています。

すっぴんで楽しむ女子会

この日の番組では、黒柳徹子、加賀まりこ、風吹ジュンの3人が40代の悩みに答える特別企画が放送されました。その様子で、加賀まりこが肌のお手入れについて話した際、「知っている女優さん、メークしている人いない。食事に行っても、天海(祐希)さんも内田有紀さんも誰も化粧してない。基本すっぴんです」と答えました。この発言に、スタジオの内田も苦笑いしました。

内田は「すっぴんで。お恥ずかしいんですけど」と笑いながら、基本はスキンケアだと明かしました。お休みの日はお肌を休めたり、しわも気にせず心から笑うことが若さの秘訣だと話しました。

視聴者からの質問に答える中で、内田は「まったく化粧していない。眉ぐらいは描いているのか?」と聞かれると、「丸出しですよ。丸むき出し、皆さん」と一切化粧しないことを明かしました。また、内田がお仕事の帰りに加賀まりこに会うと、「緊張するからやめてよ」と言われることもあるそうです。

「女性同士の会話って、どういう服装やメークが若い頃は気になるけど、そういうのを超える。いいんです。相手が健康で笑顔ならばとなる。あなたがいればいいとなる」と内田は話し、豪華女子会の様子を伝えました。天海祐希もすっぴんで参加していたそうです。

奇跡のアラフィフ

内田は現在48歳で、「1975年生まれです」と自己紹介しました。この日もトレードマークのショートカットに、茶のチェックのジャケット姿で若々しさをアピール。ネット上では、加賀まりこの80歳に驚きの声が上がった一方で、内田の48歳にも「昔から雰囲気変わらんよな。48とは思えん」「内田有紀さんの美しさにあらためて惚れぼれ~」「内田有紀さんも、全然変わらない美しさ」「内田有紀さんアラフィフってまじかよ…綺麗過ぎるだろ」「アラフィフにはとても見えない」「奇跡のアラフィフ」などのコメントが寄せられています。

ソースリンク: 日本ニュース24時間