さや香が〝見せ算〟のせいで仕事を失う 今田耕司も絶句「恐ろしいねんな~」

さや香(新山、石井)が、今年の「M-1グランプリ」で3位になりました。さや香は、28日深夜放送のABCテレビ「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2023」に出演し、〝伝説の2本目〟のネタが仕事に及ぼした影響について話しました。これにより、MCの今田耕司も驚きました。

ネタの影響

さや香は、ホームステイをテーマにしたネタでファーストラウンドを1位で通過しました。しかし、最終決戦では難解な「見せ算」というネタを披露し、審査員の票が1票も入らずに3位に終わりました。

この件について、今田が「大阪帰って来てからも、2本目のことはだいぶ言われた?」と聞くと、新山は「言われました。親戚の人から『なんで劇場で一回もウケたことのないネタすんの?』みたいなのが来て。いやウケててやってたんです。でもあの1回がすべったことによって、『こいつら好きなだけでウケてないネタ持って来よった』みたいになって…」としょぼんと話しました。

さや香は、その日にも劇場で「見せ算」のネタを披露したそうです。そして、「『見せ算』って言っただけで、ワー!ってウケるんですけど、確実に笑ってない人も一部いるんですよ。『やっぱ許してへんで』みたいな。『見せ算は許さない!』っていう人が。そういう方もいらっしゃいます」と訴えました。

不思議な出来事

さらに石井は、「不思議なんですけど、翌日『仮』でスケジュール入ってて、『優勝したら』とか、『準優勝したら』というのがバラシになって、で『3位やったら』っていう『仮』もなぜかバラシになりました。約束とちゃうやん!っていう」と告白しました。

このように、「見せ算」のネタはさや香にとって良い印象を与えなかったようです。それに対し、今田は「見せ算恐ろしいねんな~!」と驚いていました。

※この記事の元の情報はこちらから引用しました。