へずまりゅう、石川の地震被害を訪れる 倒壊した家の前で自撮りを撮影「有言実行さすが」「感動」称賛の声

へずまりゅうが石川県で発生した大地震の被害地に到着しました。彼は倒壊した家の前で自撮りを撮影し、その行動に感動の声が相次いでいます。

へずまりゅうの石川支援活動

へずまりゅうは、元々は「迷惑系ユーチューバー」として知られていましたが、彼は自身のX(旧ツイッター)で、石川県能登地方を中心とする震度7の大きな地震による被害に対し、支援物資を届けるために現地入りしたことを報告しています。

彼は地震の発生直後に、SNSで被災者への支援を呼びかけました。「地震の被害に遭われた方はいますか?今すぐ物資を届けるので安全確保されて待っていて下さい」と述べ、自ら石川までの移動を決意しました。また、物資の追加購入を手伝ってくれる人を募ったり、物資の運搬に関してもスムーズに行くように心掛けていました。

その後、彼は警告を発信しました。「【警告】PayPay募金の詐欺に引っ掛かりました。地震の被害に遭ってもないのに人の善意を持て余し騙す輩がいます。Yahoo!ネット募金以外はしないように気を付けて下さい」と、詐欺にあったと明かしました。彼はSOSを発信していた人々に寄付をしていたのですが、それが詐欺だと判明したのです。彼は注意を促し、被害者を守るために行動しました。

感動の声が寄せられる

へずまりゅうは自身のXで、「石川に到着」と報告し、倒壊した家の前で自撮りを撮影しています。彼は「これから物資を配っていく」「雨が降ってる。昨日の夜から運転してるしあまり寝れてないからキツいけど被災者の人はもっとキツいから頑張ってくるわ」とコメントしました。この報告に対して、多くの人々から感動のコメントが寄せられています。「感動しました!ありがとうございます」「行動力が素晴らしい」「有言実行したんだね」「さすが」「感動」「がんばってくれよ」といった声が続々と寄せられています。

へずまりゅうの石川支援活動には、多くの人々が敬意を表しています。彼の行動は、有言実行であり、人々の心に深い感動を与えました。

Source link