🌟メリー・ポピンズ女優、グリニス・ジョーンズさんが100歳で亡くなる🌟

🌟メリー・ポピンズ女優、グリニス・ジョーンズさんが100歳で亡くなる🌟

映画「メリー・ポピンズ」でバンクス夫人を演じた英女優、グリニス・ジョーンズさんが100歳で亡くなりました。彼女は1964年の映画「メリー・ポピンズ」やその他多くの作品で活躍しました。

ジョーンズさんの素晴らしいキャリア

グリニス・ジョーンズさんは約90年もの間、映画、テレビ、舞台で活躍しました。彼女は1938年に「サウスライディング」で映画デビューを果たしました。その後、数々の映画に出演し、映画「潜水艦轟沈す」でナショナル・ボード・オブ・レビューの最優秀演技賞を受賞しました。

ジョーンズさんは南アフリカで生まれ、英国で育ちました。50年代にはハリウッド映画やテレビ番組にも出演しました。彼女は特に64年のディズニー映画「メリー・ポピンズ」で知名度を上げました。彼女は明るく快活なバンクス夫人を演じ、ジュリー・アンドリュース、ディック・バン・ダイク、デビッド・トムリンソンと共演しました。

健康美とユーモア溢れる一面

80年代から90年代にかけてはテレビドラマでも活躍しました。昨年10月に100歳の誕生日を迎えた彼女は、「年齢は関係ない」とABC7に語っていました。彼女は冗談を言いながら、「私は幾つになってもきれいに見えるのよ」と機知に富んだユーモアを披露していました。

グリニス・ジョーンズさんの突然の訃報に、映画ファンや彼女のファンたちは深く悲しみを共有しています。彼女の演技と魅力は、長く語り継がれることでしょう。

ソース:日本ニュース24時間