【悲報】れいわ支持派が考える、「震災時にもし山本太郎が首相だったら」の妄想内容が完全にアイツと同じじゃんとツッコまれるw

👨‍✈️災害派遣要請に総理は必要ない

👨‍✈️アイツより勢いと元気があるのが困りもの。

👨‍✈️ベント管…w

👨‍✈️同じ?いやもっとマズい事態になってた可能性大なのでは。

👨‍✈️要するに、「俺は現場の言うことは、信じない」ってこと?
そしたら、現場がついて来ないと思いますけど?

👨‍✈️ヘリを飛ばして
どこに着陸させるの?
現地はひび割れや家屋の倒壊で悲惨な状況なのに
ヘリの騒音で助けを求めてる人の声をかき消すだけやんね

👨‍✈️あーアレねアレ。

👨‍✈️チョクトの浄化を請け負っているのかな。(笑)

👨‍✈️・行ってはダメだと知らずに、止められても強引に行く人
・行ってはダメだと知っていながら強引に行く人
違いは大きいと思います。 また反対を押し切っていくことを美談にして自分は正義のヒーローに仕立て上げて劇場型にしてしまうのは悪質かと。

👨‍✈️上手い👍🌟

👨‍✈️ワシも同じこと、たった今呟いた。

👨‍✈️イヤ、東京で放射能反対盆踊り大会してる。

👨‍✈️多分、初動では
現地に行かない。
現地視察は官僚に丸投げ。

👨‍✈️カンと違う所は、原発がヤバイ時は逃げる。

👨‍✈️多分だけど、尻尾巻いて一番に逃げるタイプじゃないのかな

👨‍✈️内部被曝リスクを過度に強調し、「ベクレてる」などの暴言を吐いた男ですから、原発には近づかないと思います😔

👨‍✈️どう考えても、首相になれる論理が構成できません。

👨‍✈️この人とおんなじ

👨‍✈️「山本首相が現地から陸海空3自衛隊に総動員令を出して~」

👨‍✈️これってつまり、地元自治体の要請は無視するってことになりませんか?
それに、能登半島の状況で無闇に大部隊を投入しても、動きを止めてしまう部隊が続出して、マスコミから「自衛隊は本気で救援活動していない」とか叩かれるのがオチ。

👨‍✈️もし、山本氏が首相であったら原発事故の第一報で国外に避難という名の逃亡をしていたでしょう。