米国のハリス大使が韓国政府に激怒していた! 在郷軍人会の講演を突然中止に! 米韓関係は破綻寸前!

米国のハリス大使が韓国政府に激怒していた! 在郷軍人会の講演を突然中止に! 米韓関係は破綻寸前!

韓国ポータルサイトの国民日報の記事だ。韓国外務省がハリス大使に対して失望を表明することを自粛しろと図々しくも要求したという。それを受けてか知らないが、明日に予定されていた在郷軍人会が主催する安保講演を突然中止してしまったそうだ。韓国政府の居丈高な態度に激怒したとしか思えない。米韓同盟はもはや破綻寸前にあると言っていいだろう。

ハリス呼ん美「支所迷子」批判自制要求
外交部、実質的に招致…
抗議メッセージ
2019.08.28 午後7:48

外交部は28日、ハリーハリス駐韓米国大使を呼んで、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・支所ミア)終了と関連した米国側の相次ぐマイナスの効果についての懸念だという意味を伝えた。 最近、米国で韓国政府の終了決定に対する批判が続くと、事実上「招致」(呼んで抗議する外交用語)に準ずる形で抗議の意を伝えたことはないかという観測が出ている。 韓国政府が消ミア終了の決定を下した後、米国側が公に懸念と失望を打ち出した米関係をめぐる不協和音が広がっている。 大統領府は韓日支所迷子終了を契機とした韓米同盟も「アップグレード」させると明らかにしたが、米国の不満が続く場合、韓米関係が新たな変曲点を迎える可能性がある観測まで出ている。
・・・

ジョー次官の指摘にハリス大使がどのように反応したのかは知られていなかった。 ただしあいにくハリス大使は29日に予定されていた在郷軍人会主管安保講演を同日電撃取り消した。 一日前、突然のキャンセル理由について郷軍は「最近急変する安保状況と関連し講演時期を暫定延期した」と述べた。 しかし、一部ではハリスセリフが組1次官の抗議性メッセージの不快感のせいで講演をキャンセルしたことはないかという観測も出ている。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=005&aid=0001233708
在郷軍人会の講演を突然中止
韓国ポータルサイトの記事ですか?ハリス大使、やっと発言したんですね!

いや発言という発言はしていないよ特に。表向きは本国に伝えるとだけ表明したが、代わりに韓国政府の図々しい態度に対しある決断を下して怒りを表明したんだ。国民日報の記事を一部抜粋した。

明日予定されていた何かの会合を、突然取り消してしまったんですか?

そう。在郷軍人会が主催する安保講演、つまり在韓米軍が関わる講演会を一方的に中止したそうだ。急変する安保の状況を踏まえて予定を延期した方がいいと判断したらしい。当然次の予定は未定だ。

ホントに延期なんですか?怒ってるなら、2度とやってくれない気がします・・・。

まあ無理だろうね。GSOMIA破棄にハリス大使が怒ってないはずがない。韓国政府はそれをハリス大使から言われたくなかったから逆に呼び出してこれ以上不満を表明するなと釘を刺したんだ。同盟国に対する扱いではないよ。

日系アメリカ人だからって、下に見てる気がします!ひどいと思います!

さすがにそれはないと信じたいけどな。韓国の都合で勝手にGSOMIAを破棄しておいて、日韓の問題だから米韓同盟には何の支障もないし口出しをするなというのは米国でなくてもぶち切れると思うね。厳しい制裁でもって分からせてやらないといけない。

ずっと破棄しないでってお願いしてたのに、破棄してしまいましたからね・・・。意地悪クラブが、アメリカにも意地悪をしてるんだと思います!

そういう態度を取るなら別にどうでもいいけどなww 韓国を日米の安保陣営から外して在韓米軍を撤収させるまでだ。困るのは100%韓国だけだ。

ハリス大使とジョー長官の話し合い
「ジョー長官」って、韓国の人なんですか?

そうだ。Google翻訳の都合でそう訳されてしまうが、聯合ニュースの日本語版記事によれば“チョ”だそうだ。韓国語読みでは“ジョー”に近いのかもね。

韓国次官 米大使に韓日軍事協定破棄への失望表明の自粛要請
8/28(水) 20:18配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官は28日、ハリス駐韓米大使をに呼び、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了をはじめとする韓日関係懸案や韓米関係全般について協議した。

外交部によると、趙氏はハリス氏に対し、韓日のGSOMIAを終了するのは韓日関係において検討・決定したものであり、韓米同盟とは関係がないことを説明。今後も米国側と緊密に協力し、韓米日の安保協力を維持していく意思を伝達した。

また韓日の外交当局は意思疎通を続ける必要があることで一致していると説明し、両国が合理的な解決策を導き出せるように努力していくと強調した。

この席で趙氏は韓国政府の今回の決定について米政府が失望と懸念を繰り返し表明したことについて、韓米関係を強化する上で役立たないと指摘し、自制するよう要請したことが分かった。

趙氏はまた、日本とのGSOMIAの終了決定は韓米同盟をさらに発展させていくという意思が反映されたもので、韓国が自らの国防力を備えるための努力の一環である点を明らかにしたという。

韓国が先ごろ行った独島防衛訓練「東海領土守護訓練」を巡って米国務省が「韓日両国の問題を解決するのに生産的でない」との立場を示したことについては、同訓練が領土を防衛する目的で行われる定例訓練であると再度説明した。

ハリス氏は韓国政府の立場に理解を示した上で、本国に関連事項を報告すると応じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000059-yonh-kr

やっぱり、サイボーグ009の主人公って・・・違いますよね?

ジョーという名前は米国由来だろう。確か009の島村ジョーは日米ハーフの設定だったと思うけど。あしたのジョーは分からない。ちなみにハリスと言えばハリス大使よりも”ハリスの旋風”という漫画の方が先に出てくる。

どんなマンガですか?

ワトソン君は昭和の漫画はどれくらい知ってる?手塚治虫とか読んだことある?

ないです・・・。未知の世界です!面白ければ、読みます!

自信を持って薦められる作品は特にない。サイボーグ009は俺がマガジンの中で唯一読む価値があると思った漫画だが、この前も話したように完結していないからな。手塚治虫にはそういう政治色の強い作品は“アドルフに告ぐ”くらいしかないのでね。まず絵からして好みが分かれると思う。

「ハリスの風」というのは、スポーツマンガですか?

いい勘をしてるね!野球と剣道とボクシングとサッカーが出てくる。普段スポーツ漫画はあまり読まないがこの“ハリスの旋風”だけは妙にタイトルに惹かれてつい読んでしまった。そこでちばてつやという漫画家の存在を知ってあしたのジョーを読んだら、この前も言ったとおり残念な結末だったので幻滅したというわけだ。

大脱線認定しますか?

冷静に話を止めるなwww ハリス大使の話題の時くらい別にいいだろ。ジョー長官とハリス大使が会ったとか言われたらおそらく日本人の多くがちばてつや漫画を思い浮かべただろうからな。

それって、ごく一部の世代だと思うんですけど・・・。ボクは、「ジョー」という名前には悪い印象しかないので、最初からあまり興味を持てないです。

米韓同盟は韓国の消滅により自動的に解消される流れか
ワンデベロップメントマレーシアのジョー何とかだっけ?あれってまだ捕まってないんだよね?

ジョーローです!しかも、1MDBなので「ワンマレーシアデベロップメント」です!

最後の“B”は何?

ネット百科事典を見たら「ブルバド」って書いてあります・・・。通りの名前でしょうか?

それはブールバードだろ?まあ分からないなら別にいいよ。そういう汚職があったってことは知ってるから。

ネットユーザーは、ハリス大使に同情してます!気の毒、よくガマンできた、どう返答したのかが気になる、韓国は恐れ知らずだ、と言ってる人が多かったです。日系人という点も、気にしてる人がいました!在郷軍人会の話は誰もしてませんでした・・・。

ハリス大使が激怒したという事実は日本語圏では広めてほしくないんだろう。ならば広めるまでだ。韓国が一方的に言いたい放題言ってハリス大使が何もしてないことにされてはあまりにもかわいそうだからな。

怒るというより、アメリカ軍を引き揚げる用意を始めたのでは?だって、もうジーソミアがなかったらアメリカ軍も置いておけないですよね?

北朝鮮ミサイルの脅威にさらされようが平気だと言ってるわけだからな。というか韓国はこんなことを言っていいのか?米韓同盟には何も問題ないかのように言ったらまた金正恩が不機嫌になるぞ?北朝鮮は在韓米軍の撤収を要求してるからな。

韓国は、きっと同盟を自分から破棄したくないんだと思います。アメリカを怒らせるだけ怒らせて、アメリカから同盟破棄を言ってもらいたいんだと思います!

自分の手を汚さずにってことか?まあそういう考えなら別にいいだろう。同盟が破棄されないまま実行部隊の米軍がいつの間にかいなくなっててもいいならな。韓国消滅でもって米韓同盟は自動的に終了するというのが俺の予測だ。米韓どちらも同盟の破棄を言い出さないということになるわけだ。

ボクも、そうなるんじゃないかって思い始めました・・・。お互いどっちも譲らないから、そうするしかないと思います!

最後の最後までくだらない意地の張り合いで消耗してるよね。日米は韓国がいなくなろうが別にどうでもいいというのにだ。韓国の代わりに台湾を味方に引き入れて半導体同盟を結成すればそれですむ話だ。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!