【速報】林官房長官「大林ミカ氏の参加は河野担当相が了承した。中国政府からの不当な影響に関しては河野担当相が調査すると承知している」

林芳正官房長官は28日の記者会見で、再生可能エネルギーに関する規制見直しを目指す内閣府のタスクフォース(TF)に中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマークが入った資料が提出された問題を巡り、公益財団法人「自然エネルギー財団」の大林ミカ事業局長がTFに入った経緯について「内閣府事務方が提案した案を河野太郎規制改革担当相が了承した」と説明した。

【速報】林官房長官「大林ミカ氏の参加は河野担当相が了承した。中国政府からの不当な影響に関しては河野担当相が調査すると承知している」

大林氏は27日にTF事務局を通じて河野氏に辞表を提出、受理された。林氏は「河野氏のもと、内閣府において中国政府から不当な影響を受けていなかったなどの調査を行うという風に承知をしている」などと語った。
2024/3/28 12:27
https://www.sankei.com/article/20240328-E454FBZWYVMILDKK7OZKWXBTFU/

🐱‍👤
ウラが取れたね

🐱‍👤>「内閣府事務方が提案した案を河野太郎規制改革担当相が了承した」と説明した。

(;`ハ´) 事務方は処分するアルか?

🐱‍👤あらやだ、お仲間のリン・ホウセイにも梯子を外されちゃった感じ?

🐱‍👤二階が消えるから主導権争いかね

🐱‍👤自民党内でかなり非難されてるんでしょうね

🐱‍👤これはww

🐱‍👤親韓派が親中派を切っただけ

🐱‍👤いやぁこれは闇感じるわw

🐱‍👤河野太郎って、なんでいつも
オウンゴールするの?

🐱‍👤大林ミカを任命したの 河野太郎じゃん。

任命責任は? 追求されペナルティーを課すべき。

🐱‍👤内閣府にウソをつかれたのか?

🐱‍👤あらあらまあまあ

🐱‍👤お仲間からも切り捨てられたか

🐱‍👤一時期保守のフリしてたのは何だったのか加入戦術かな

🐱‍👤知らなかったけど、おかしな任命じゃね?肩書き見るに普通選ばれないだろ

🐱‍👤口裏合わせ失敗してるじゃねえか

🐱‍👤これからどうするのかが重要なんだけど?

🐱‍👤親中に親中が切られるなんて笑うしかないw

🐱‍👤おやおや
おやおやおやおや

🐱‍👤野党が騒がないのはだいたい外国人案件だよな

🐱‍👤
政権の重大な失点だと思うんだけど騒がないね野盗は

🐱‍👤これ批判してる野党って国民民主と維新くらい?

🐱‍👤お、内ゲバか

🐱‍👤まず、その中国の企業ってのが一般企業ではなく、中国の国営企業。
そこが作った資料を大林とかいうのが加工して作ったのが今回のロゴ入り資料。
中国国営企業が作った資料を使ってる時点で1アウト。

次に、この大林とかいうのが所属する財団ってのが
中国韓国ロシアなどの送電網に日本を入れたいとかいうイミフな
目的を持った財団ということ。これで2アウト。

そんでこの財団を作ったのが孫正義で、この会議に河野太郎が関わってるから3アウトだなw
どう見ても売国です本当にありがとうございました。

🐱‍👤裏金よりもっと大きな問題

🐱‍👤リンホウセイが守るのもこれが限界
実際は媚中タロウが事務方に入れるように指示したんやろね

🐱‍👤河野太郎の身辺調査した方が良いし、重要なポストに付けちゃダメかもしれん

🐱‍👤内閣府事務方ですか

【産経新聞】 大林ミカ氏の内閣府タスクフォース入り 林官房長官「河野担当相が了承」 [3/28] [仮面ウニダー★]